2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手

長文一件他数回、有難うございました。 内容に関しては伏せて返信します。 返信が遅くなり、済みません。 自分としては一行に構いませんので 特にお気になさらないで下さいまし。 しかし……検索機能が動かない謎は一寸気になります、ハイ。

雑記

しばし消えます。 年が明けるまで不定期更新、または更新を放置するかと。 万一、駄熊に連絡を取った際に返信が遅れる事をご了承ください。

上記のシナリオ感想に関わる一件でありまして (http://d.hatena.ne.jp/watosonguma/20081116) 前回駄考察が外れていたらヘボブツに加えてヘボ絵を描く〜 と血走った事を言っておりました、ハイ。 結果論からすれば、駄考察が偶々当たった訳であり ヘボブツだ…

シナリオ感想

「翼の唄」16、17話

鍛錬

ヘボブツです。 先週の修正+表情対応と言う事で、ハイ。 修正点として目の大きさ(白目部分)だと某氏に教わり その辺りに注意しつつ修正。 後、表情対応は一応「照れ」であります。 駄熊反省 ……同一人物に見えませぬorz。 縮小したら口元に違和感がorz。 ヘ…

雑記

某所のアレ、締め切り間際でこの僅差は凄いと 傍観者ながら思います、ハイ。 惜しむらくは大半の関係者が投票済みであろうかと思われますが…… まだ、締め切り日には間に合いますので奮って投票をば。 いや、今更宣伝しても遅いとは思うのですが…… 敢えて、締…

シナリオ感想

「スーパーロボット大戦GOC」4話

雑記

一般的には鍋やらカニやらが該当するかと思われますが 前者は一匹で石狩鍋をつつく時間も無いので却下、 後者は買えるだけの資金力が無いので没です。 (時折カニカマ齧って空しくなりますが) そんな訳で、駄熊にとっての冬場の味覚はサバミソであります。 手…

雑記

ぜみなぁる。 一般的なゼミの時間までお付き合いした後、戦線離脱。 4回生卒論締め切りの関係上、必然的に 上を優先して発表されるわけで、全員分+3回生も合わせると 午前様になりかねませんので、ハイ。 ……いや、それでも2時間近く居たんですけどね。 …

雑記

とある講義、一番最初の説明でプリントが配られ 謎の言葉 配点「ポリシー」……「日常点」75点 と記された時点で逃げ出すべきだったと今更後悔しております。 毎回短いレポートは200〜400と前フリで言っていたものの 何故か桁数が一つ増えるのが当然と…

シナリオ感想

「エレクトリカ」20〜26話 各話を短めに纏めている点、ご了承ください。

拍手

先日の23時、本日の18時に拍手を下さった方、 有難うございました。

鍛錬

今週のヘボブツです。 先週暴走したんでマトモなブツであります。 ……何故か前よりも悪いような気が。 悶々としております。 駄熊反省 若干目の位置がずれている? 鼻の位置、もちっと右(中央寄り)がベター? 余談 今月後半以降、碌にパソコンに触れませんし…

シナリオ

更新しました。 どうしようも無く暇で暇で仕方が無い時、 その場しのぎでプレイして下されば幸いであります。 今回はほぼ掃討戦なので難易度が高いような気が。 以下、ネタバレ関係なので伏せます。 攻略法もどきも書いてありますので、詰まった方は 参考程…

拍手

先日の一件に対してご意見を頂いたので 返信をば。>前々回の記事や今回の記事を見て「日本は日本人だけが住めばいい。中国人や韓国人、朝鮮人は国へ帰れ」という考えなのだなと感じました。 >別にそれを否定する気はありませんが、 >こういう民族主義的な考…

雑記

今年一杯、まともに動ける期間が決まったので 限りある時間を生かさねばと思った本日。 レポートやらで一寸苦しいですが、それはそれ、これはこれで 進めなければ。

戯言

最近、愚痴日記が多く申し訳無いと思いますが、 書いてしまったので折っています。 普段以上に荒れている事をご了承下さい。

雑記

此処最近の妙なテンションの為か フライング気味でさるヘボブツに着手しつつあります。 いや、シナリオ感想書く前から描くのもどうかと思いますが 滾る無駄エネルギーのやり場として消化しているといいますか、ハイ。 ただ、ナニカこう成分が足りないと言う…

雑記

見苦しい内容ですので、折ります。

雑記

心なしか、先日のヘボブツの反響が大きいような気がします。 ……やはり、あの類はあると喜ばれるのだろうかと実感。 いや、何だかんだで表情対応の練習にもなりますので 不満は無いのですが……アレです。 こぅ、余裕があればシナリオ感想の際のヘボブツにも 妙…

鍛錬

一寸事情がありますので、 今週のヘボブツは折って掲載しています。 「その辺りの事情」を汲んで下さるお方のみ、 続きをお読み下さいまし。

戯言

一寸荒れていますので折ります。 後、多分に主観に寄っている事をご了承下さい。

上記「マジョのススメ」作中に出てくる 某場面を妄想を加えて描いてみました。 以下の事をお約束出来る方のみ、見て下さい。 ・飲食物を口中に含まない ・騙されたと思わない ・気になったら原作をプレイする ・大海原の如く広い心でヘボ絵を見れる

シナリオ感想

「マジョのススメ」1〜4話さっくり纏めていますので了承下さい。

シナリオ

もそもそと進んでおります。 月後半には暫く消えるため、必然的に月半ば辺りの 更新を目指しているのですが、その一方で 何故に文学部所属の癖に憲法やら経済学を 学ばねばと一人ツッコミをしているのが当たり前になっています。 いや、自分で選択しているの…

雑記

ぜみなぁる発表の日であります。 普段ほぼ同じ時間帯に駄日記更新していますが、それを外れると言う事は そういう事であります。 早く終わるとの話に釣られ出たのは良いですが8時間パソコンのディスプレイと にらめっこで目は霞むは頭痛は併発するはの体調…

雑記

行きつけの魚屋だと毎回違う魚を買うのですが 定食屋だとほぼ同じ物しか頼んでいません。 バリエーションを試さないと言うよりも、ねぐらで自炊するのが面倒な料理なので ついつい頼みがちであります。 毎週ほぼ同じ時間帯に出没し、同じものを頼んだ為か 自…