2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鍛錬

先週のブツの修正が終わったので 以下、折って晒します。

シナリオ感想

Reset 『リセット』1、2話

雑記

四回目のぜみなぁる。 休日だろうと、祝日だろうと構わずにありました。 友人Aのゼミは休講だと言うのに……がっでむ。 四回目という事でそろそろ空気に慣れても良いと思うものの 未だに緊張し、リラックスが出来ぬ状況。 唯一息を抜けた場面としては教材に「…

シナリオ感想

『天馬博士と吸血鬼』新着シナリオより アン武様(id:antakeda)の作品です。 面識0の相手方に対してトラックバック機能を使用するか 悩みましたが一応、使用する事に。 私情はさて置き、以下感想となります。 相変わらずの乱文ですので、ご容赦を。 特に後半…

雑記

グランプリのコメント返信となります。 以下、折っています。

シナリオ

本日にて「ドリ戦2」完結いたしました。 最終話は作者が手詰まりになる事も何度かある程 難易度が急上昇しています。 SPフル活用が前提となっていますのでご注意を。 以下、ヒントらしきもの+後書き等。

拍手

先日コメント付きで来ましたので、早速返信を。 >私は男性に見えました 参考意見有難うございました。 先日のブツは一応、男性を意識して描いて見たのですが まだ中性的な部分が残っていると自分でも自覚しているので 今後は描き分けが出来るように精進しま…

シナリオ感想

「翼の唄」7話

鍛錬

今週のブツです。 一寸方向性を変えてみました。 目の形を変えて、空間のスペースを取る様にしてみたものの 違和感がorz。 肌や影が少し薄すぎるのかもしれず。 素材レベルには何時になれば到達できるのであろうか(遠い目) まだまだ素人同然なので、最低限、…

シナリオ

久々となりましたが、リレーシナリオの方を更新しました。 何かの折にでもプレイして下されば幸いです。

拍手

一昨日の22時に3件、昨日の21時に3件、有難うございました。 嗚呼、もっとマシなブツを描かねばならないという感覚が襲ってくる 今日この頃。

雑記

本日は、少しばかり真面目であり この界隈の関係者の方々が放置すべきでは無いと思う事 考えるべきであろうと思う問題に関して長々と書きました。 見苦しく、反感を買う文章となっているかもしれませんが 最後までお読み頂ければ、光栄です。

本来ならば、拍手用に描いたのですが 描いたからと言って拍手回数が増す訳でも無いのだろうと判断。 そういう訳で、以下にて晒します。 ヘボな出来ですので、その辺りご了承をば。

拍手

先日の22時に10件、有難うございました。 ……曖昧にごまかして日記に記したので 誰も気付かないのではと心配していたため 安心しました。

シナリオ

先日の一件、さる御方の助言により原因が判明しました。 結論から言うと、自分の不手際でありました。 アップロードの際、別ファイルを上げており (進行上には問題はありません) その際に、スタートのイベントファイルを削除していた という流れでありました…

雑記

三回目のぜみなぁる、ウダウダ書くと自分も凹むので 多少明るく、面白く書こうかと。 先週に引き続いて、基礎事項の指導+問題を解く流れに そして来週までの宿題が提示。 ……正直、今週は修羅場なので勘弁して下さいorz。 最終話+おまけの作成+ヘボボツ+α…

雑記

某氏より某所にて拙作のレビューがあるとの事で捜索+発見。 概ね書かれている事に納得しつつ 勢いとノリで進む自分のやり方だと、合わない方には徹底的に合わないと再認識。 少し凹みました。 ………いや、以前に比べれば相当マシな評価だと思いますが、ハイ。…

シナリオ感想

「翼の唄」6話

鍛錬

今週のブツです。 久々に二枚です、増殖です、無謀です。 今週、シナリオ更新を行ったにも関わらず 二枚という暴挙に出ました。 先週のブツを微修正したので結果として三枚ですが。 戯言はさて置き、見てお分かりになる(筈)と思いますが 先週のブツの表情対…

シナリオ

本日で「ドリ戦2」、七話公開しました。 SP使用前提でターン数を設定したので 出し惜しみをすると「最速」を狙うのはやや難しめになっています。 前話より少し難易度を高めたと自分では思っているものの 果たしてどうなのだろうか。 …………プロット通りに進…

拍手

昨日の22時に2件、有難うございました。 枚数が増加するまでは……もう少しお待ち下さい。

雑記

先日、日記に書いた、「取捨選択」する件ですが 早くも崩れました。 気が付けば酒を飲みつつ、拍手絵の下絵を描いており 作業時間がかなり潰れました。 優先順位の低い対象から攻めています。 無言の拍手のぷれっしゃあに負けたのですorz。 普段顔のみしか描…

拍手

昨日の日記の影響だと思われますが23時に10件。 有難うございます。 ……あぁ、ヘボな絵を晒した気がして胃が痛いです。 シクシクと痛みます。 後で○ャベ○ンを飲まねば。 (多分)あの絵を描いた時よりも腕は上がっている(と思いたい)ので 折を見て追加する所存…

雑記

自分で望んでやっている事もありますが、ちとタスクが多い気が。 内容は書けませぬが、少しヘビィです。 優先順位を決定しつつ、的確に取捨選択する技術を得ねば ならないと思った本日。

拍手

0時に1件、有難うございまず。 ……気のせいでなければ、ヘボな拍手絵を設置して以来 件数が減った気がorz。

雑記

二回目のぜみなぁる。 下手すると毎週火曜日がゼミ関連の駄日記になりそうですが ご了承ください。 まずは慣れるためというか 当たり障りの無い基本的事項の指導。 その後実習に移り、各自での意見交換にて終了。 割と差し障り無く進行し、終了しました。 最…

雑記

知らなくて良い話というか 知るべきだった話なのかの判断に迷う一件に関して ぐだぐだと。 愚痴兼乱文ですのでご了承下さい。

シナリオ感想

「翼の唄」5話二度目となりますが、コンパクトに纏まらず 長文になりましたのでご了承下さい。

鍛錬

今週のブツです。 挑戦という事で、顔の向きを逆にすると言う無謀な挑戦を決行。 何度か一から描き直したので ………多分、見れる出来にはなった筈。 ふと振り返れば ヘボブツを描き始めてそろそろ半年近くになります。 時間の早さに驚きつつ、帰還等で描けない…

雑記

大学へ行くと、やはり疲れます。 …………決して徒歩で30分、上り坂×3の道のりが嫌だと言う訳ではなく どちらかというと大学内で疲れます。 他者に配慮せずに大声で騒ぐ、群れを作って歩く等 そういったごくごく当たり前の光景を見ると、疲れます。 特に声の…