2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ

………こういう書き方は不適格だと思うものの 自分のシナリオのキャラだと分かっているものの 十三話にて某キャラが無駄に格好良い気がします。 何故? 酒を飲んでハイになって書き上げた訳でも無いのに 当初のプロットよりも三割り増しで格好良いだなんて…… 謎…

雑記

ホームページのキリ番が達成しそうです。 報告があれば良いものの……無ければ構わない方針で。 仮に報告があった場合、十三話β版を送りつけるかもしれませぬ。

雑記

何やら新たなブームとなりつつあるのか 相関ジェネレーターなるものが存在する模様です。 早速やるかと思ったもののシナリオ関連の方々の場合、既に自分が含まれていたので ネタに走るべく自シナリオのキャラで試した所 何やら恐ろしい結果が……

拍手

4時に3件ありました、久々の拍手なので嬉しく思います。 拍手やコメントはシナリオ製作の励みになります。 ………拍手ネタを数ヶ月放置しているので そろそろ変えるべきかと思うものの、中々ネタが浮かびませぬ。 もとい……件の終了処理で手一杯な有様です。

シナリオ

80KB越えました。 本編ではなく………終了処理ですが。 四本増やす予定をキリを良くする為に一本増やした事が原因かと。 次回更新で目出度く40種類まで増えます。 阿呆だろう、本編よりも力入れているんじゃないのか? そんな罵倒が何処かで言われようと…

シナリオ感想

「陽炎」第03話

シナリオ

唐突に、FEとオウガバトルと信長の野望を足して割ったような シナリオを書きたいなぁと思ってしまった。 長くなったので折ります。

雑記

学校帰りにスーパーに寄り道し 色々と大量に購入出来て嬉しいと思った後 ……大学生がスーパーで安物買いをして喜んだり どの商品が安いのかに神経を張り巡らすのだろうかと疑問に思う。 普通の大学生は目当ての雑誌、CD、マンガを購入して嬉しいと思うのだ…

雑記

忘れた頃に帰ってくるモノ……テストの結果ですが あまり見たく無いと言うか、通年なので後期試験でリカバリー出来るので 問題無いと思いつつ覗いてみると、意外と良い結果に一安心。 得点換算がテスト+平常点だったので助かる。

シナリオ感想

「魔法少女と愉快なメガネ達」三話

シナリオ

ちと長いので折ります。

シナリオ

スローペースである筈が、気味の悪い位速度が上昇。 既に十三話Aのβ版が完成。 完成後もペースが落ちない、まさに異常だ。 久々に月二更新が狙えるかもしれず。

雑記

折角の三連休の予定が潰れる事に。 前々から分かっていたものの振り替え休日に登校するこの悲しさ。 以前は全体的に授業日数を気にせず適当に行っていたものの とある一件にて文科省に目を付けられ、きちんと規定数のノルマをこなす事に なったというある種…

雑記

某氏のブログを見て思わず実行した結果。「名もなきパイロット」(レベル6) ▼格闘 144 射撃 150 命中 173 回避 167 防御 98 技量 179 ▼特殊技能 -/-/-/---/---/---/--- ▼精神コマンド 自爆/加速/ひらめき/応援/補給/友情 ▼搭乗機 VF-19FエクスカリバーF”栄…

シナリオ

先日公開したリレーシナリオ、久々の新着という事か それとも参加者の方々が宣伝をして下さっている事の どちらかが大きく影響を及ぼし 自シナリオの更新時の三倍の訪問者数を確認。 ………少しもの悲しくなってしまった。 当分自シナリオとリレーの二束のわら…

シナリオ

新シナリオを公開しました。 断じて嘘ではありません。 初のリレーシナリオですが、肌に和えば光栄です。 三連休中にプレイしてくださると有難いです。以下、これまでの事情と過程。

拍手

昨日の日記更新後に コメント付きの拍手がありました。 二件ものリクエスト、有難う御座います。 某相談所の指名だったので、敢えてコメント文は伏せます。 まさかあの二名のリクエストが来るとは予想していませんでした。 一名が相当暴走しそうですのでご期…

雑記

一般教養科目は普通は他学部、学年が多いので 50〜150名程度の学生が受講する事がザラですが…… 某講義、9名です。 最初は30名程度いたものの 講義開始後の教員の講義説明、指摘(飲食物を机の上に置くな) に耐えかねて10名脱落。 その後、事前に宣…

拍手

0時に2件と13時に1件、励みになります。 コメント付きの拍手がありましたので早速返信を。 >更新お疲れですー。終了処理リクですが、一色増えたということで奴らの愚痴が聞きたいです。by○○ リクエスト有難う御座います。 確かに奴ら中心のネタはまだ未開…

雑記

こっそりと導入しているアクセス解析。 どのような検索語句で辿りついたのか、何処の国から辿りついたかが ある程度判明できるスグレモノです。 偶に見ると面白いのですが、思わず突っ込みを入れてしまう内容も数点。検索語句編 普通はシナリオ名、作者名に…

シナリオ

予定よりも少し遅れて更新しました。 以下何時もの如く、ネタバレ等。

シナリオ

諸々の事情により連休中に更新出来ませぬ。 もとい睡眠不足で身体が危険なので今日はもう寝ます。 更新は多分明日辺りには可能かと。

雑記

周囲の環境は健康維持の為には不可欠なのだと実感。 愚痴なので以下伏せます。

シナリオ

こっそり設置した例のブツ、しばし封印しました。 もう少し練りたい部分が出てきたので、当分日の目は浴びないかと。 ……シナリオ? 終了処理が閃いてこない為、スローペースです。 残り二桁の壁が思うように崩せない現状に切歯扼腕。 後……十個閃けば阿呆な偉…

シナリオ感想

「魔法少女と愉快なメガネ達」二話まで

シナリオ

三連休が原因か、シナリオ更新の波らしきものが発生している模様。 更新だけでなく、新着も続々と増えているように思われる。 何とかして連休中に仕上げたいものである。 余り期待しないでお待ち下さい。

シナリオ感想

「Ragnarok -It is one story-」八話

雑記

受講予定の講義にて使用する教材(文庫本)を探しに書店へと出かける。 ………四軒回っても発見できない謎現象が発生。 どれだけ珍しいというか、発行部数の少ない本なのだと疑問を抱く。 その最中、とある書店にて私的に驚いた光景を見かける。 母親が絵本を朗読…

雑記

前期試験の成績発表。 わざわざ大学まで出る必要に疑問を抱きつつ 成績表を受け取り、結果を見る。 意外とマシな結果だと安心。 一つだけ単位を逃したが その講義自体、教員が好き勝手に話すだけであり 試験範囲も膨大なプリントから僅かの部分を抜粋する 性…

シナリオ感想

「スーパーロボット大戦DOF」二十二話(後半)