2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手

久々にコメント付きの拍手が来ました。 しかも二件。 いずれも先日更新した終了処理ネタに関してのコメントでした(別名ネタ送信) 御指名頂いたキャラを次回終了処理に登場させようと思います。 送られたコメントには別のキャラが指名されていましたが 折角で…

雑記

本日レポ作成等、諸々の事情でで感想及び小ネタが書けませんでした。 明日には両方更新しようと思いますのでお待ち下さい。

小ネタ

モットー 文章は短くとも、継続させる。 従来とは異なり似非小説風を目指す。 原作のイメージを崩さずに且つ、クロスオーバーの利点を生かす。 予定では五日から一週間程度にて完結。

シナリオ

何とか無事に帰宅でき、更新出来ました。 ………只今帰宅し、夜食がてらの夕食だとは信じ難い。 空腹を通り越して最早、食事をする気も失せています… アレはもう一種の軟禁だ……電車賃と時間を返せー!! そんな愚痴はさらりと流し、初の月二更新です。 大分テン…

小ネタ

先日雑記にて記した無謀な企画発動。 ……万一何かありましたら即座にご連絡を。 モットー 文章は短くとも、継続させる。 従来とは異なり似非小説風を目指す。 原作のイメージを崩さずに且つ、クロスオーバーの利点を生かす。 予定では五日から一週間程度にて…

シナリオ

調整、テストプレイも完了。 そういう訳で明日にはほぼ更新可能です。 ……何故「ほぼ」なのであるかと言う理由としては 明日チト野暮用が出来たのでそれ次第では パソコンに触らずに一日が終わるかもしれません。 下手に誘いに乗らなければ良かったのに…と少し…

雑記

シナリオ製作が飽きたわけではありませぬが… 無性に他人様の某キャラと自キャラによる 他作品クロスオーバーの小ネタを書きたくなりつつあります。 シナリオ書けよーと言われても湧き上がる想像は止みませぬ。 ………良く考えれば文章能力の向上。 どれだけ他人…

雑記

どうも物事を斜に見がちです…ハイ。 大学が率先して環境問題に関してデポジット制度を導入したり 色々と配慮する精神が見える一方で 昼休みには訳の分からぬ音楽を大音量で流したり、クーラーをフル稼働させる 大学の心意気がどうも分かりませぬ。 無駄な電…

シナリオ

冷静に考えてみると今週金曜に更新した場合… 単純計算でも月二更新。 一周年のアレも含めると月三更新。 新記録達成の可能性が その一方で…… 今週末、要するに今月の末には プレイ中のシナリオが更新される可能性が極めて高い。 遅れを取らないように調整と…

シナリオ

ほぼ一日雨…… 外出する気が失せ、ただひたすらに寝て体力回復を行い フライング気味に十話作成に取り掛かる。 七月半ばに入ると試験が待ち構えている為 少しでも書いておかねば…

シナリオ感想

「スーパーロボット大戦DOF」 第20話 久々にプレイ。 予想以上に長かったので多少省略しています。

雑記

最近比較的シナリオ感想を書くようになっていますが ふと考えてみました。 ブログ等にプレイしたシナリオの感想を書かれている方は どの程度いるのだろうか、と。 シナリオ感想を置いてあるサイトを探す前に気付いたのですが よく考えてみたら自分のアンテナ…

シナリオ感想

「サイレンナイト」 第1終曲 感想を書くと膨らむ癖を何とかしたい…orz 無駄に分量が多いです。

シナリオ

初歩的ミスによるバグが…… 早急に対応出来たものの…反省しております。 その意味合いでもトップにバグの内容を曝す行為に走る。 トップに書いておけば嫌でも目に入るので良いかとも思うものの ……寧ろ痛い駄目な行動なのかもしれません。 されどそれ以外に方…

シナリオ

HP一周年記念という事でシナリオを更新致しました。 一先ず言う事としては、新作を期待した方、済みません。 本当に、それらしい事を匂わせた癖に…期待外れだと言われても反論出来ませぬ。 ……五話〜七話程度の短編を考えていたのですが それだけの話数を書…

雑記

本日にてHP開設一年経過です。 とある事が契機となり公開を始め、気がつけば一年経過していました。 何時まで続けられるかが不明な点もありますが、それはさておき まだまだ至らぬ者ですが、今後も宜しくお願いします。 良い折なので日記の形式(背景等)を…

シナリオ

明日のブツの最終チェックを行う。 ほぼ問題は無い筈であるが…念には念を 多分、色々な意味で期待を裏切るかもしれないなぁ… と微妙に不安を感じております。

小ネタ

作者のアンブル様より許可が下りた後から 少々遅くなったものの完成しました。 問題があったら即刻削除の方針で。 原作:サイレンナイト〜静寂に響く旋律〜 言動、行動が原作と大いにかけ離れている点をご了承下さい。 レオ好きの方は閲覧されない事を強く推…

雑記

気分の問題かもしれないが火曜の某講義は集中力に欠ける。 ……講義そのものは退屈ではないが、周囲の私語が多い。 本当に邪魔としか言いようが無いので、実力行使で排除したいものの そんな行為をする訳にはいかないので集中を試みる。 ……五月蝿い。 いや…漢…

シナリオ感想

「1TO6NO」(深紅の瞳編)

シナリオ

…今後(後半部分)のプロットをじっくりと眺める。 頭が痛くなってきた。 何故なのか? ……某話の作業量を考えたら下手したら 今までに無いほどの容量を書く可能性が… (それでも他人様と比べると軽い方かと) いや、最早確定事項であるものの……ぬぅ… 弱音を吐か…

雑記

スーパーで特売の鯵を買って帰り 捌いた後、半身は保存。 半身はフライにして食べる。 捌いた後の骨皮辺りの身肉をスプーンにてこそぎ落し 刻んだ葱と混ぜ合わせると酒のつまみが完成。 炊き立ての熱々のご飯の上に乗せても美味。 俗に言う骨近くの中落ち、…

雑記

新規にアンブル様のブログへとアンテナを追加しました。 宜しければ一度ご覧下さい。 気がつけば大分増えつつあるアンテナ。 果たして何処まで増えるのであろうか。

シナリオ感想

「Ragnarok -It is one story-」 五話(前後編)

シナリオ

来週の木曜までお待ち下さい。 急いでいたとは言え…内容があっさりしているので もう少し肉付けが必要かもしれないという危機感に襲われる。 蛇足 土曜か日曜のいずれかは、ほぼシナリオ感想を書く日へと変っている。 さて、何時まで続くものだろうか。取る…

シナリオ感想

「サイレンナイト」 第03楽章まで気がつけば非常に早い更新速度だったと気付き試しにプレイ。 様々な方が感想を書いている事も原因ですが… 文章量が多くなってしまった……簡潔に纏める技量が欲しい。

シナリオ

真っ白に燃え尽きた状態。 レポート作成の合間を縫ってチマチマ修正を行う程度。 そして突発的に新シナリオのネタが舞い降り 其方の素材を集めたいという誘惑に駆られてしまう。 ……そんな暇があるなら、早く九話を更新しろという ツッコミが来そうである。

雑記

端的に述べるのであらば、キリ番報告は有りませんでした。 二度ある事は三度あると予想していましたし 報告がある方が珍しく、有難いものだと思いつつあるので 報告が無かった事にはさほど驚かなくなっています。 そこで…キリ番の意味があるのかと 少々考え…

シナリオ

ようやく…一周年用のブツが完成。 キリ番前には間に合ったので一安心と言えば一安心。 後はキリ番報告を待つだけですが… 万一の事も考えておくべきか。

雑記

素直に医者へ行き、鎮痛剤を貰う。 ……鎮痛剤による一時しのぎではなく 根本的に治す事が一番であろうが…中々そうはいかないものである。 時期的に梅雨に入ったので、雨の中外を走り回る事は無いので 当面は養生すべきか。