2009-01-01から1年間の記事一覧

シナリオ

一通り形が仕上がったので、更新しました。 念入りにテストプレイしたのでバグは無いと信じたいです。 ……半年近く間が空いているので ある意味、試金石になるのかもしれません。

シナリオ感想

「凶風のスカイファング」15、16話 相当の間が空いて記すのは失礼かもしれずと 思う此処最近。

雑記

生存報告兼事務連絡が一件。 めでたい話題では無いので折っています。

戯言

例によって生存報告兼ねてます。

シナリオ感想

「Boys, be heroic!!」五話まで纏まった時間が取れたので、プレイをば。 久々の感想であり、締まりの無い 長文となっていますのでご注意を。

雑記

生存報告的代物ですが、ハイ。自分の主観を軸に置いて全ての出来事を考えると、 当然問題があるのは明白であるものの 相手の価値観に合わせて動く事が正しいのか、一寸分かりません。 相手方の事情を汲んで考えるべきでしょうが、自分が相手の立場なら 幾ら…

鍛錬

生存報告兼ねつつ、気晴らしにに描いた一枚。 描いている間だけは全てを忘れる事が出来たものの 微妙な完成度orz。 退化が止まりません。

雑記

状況は変わらず、寧ろ悪化の一路。 時折存在意義に関して自問する辺り、物の見事にマイナス思考で 色々と駄目なのかもしれません。 現状に至る一因を担った相手に鬱積をぶち撒けた所で 一時の気が晴れても、根本的問題は変わりませんし。

雑記

以下折っています。

雑記

基本的に感情は抑えているものの どうも特定の部分やある一点に触れると爆発してしまうのが自分の性。 抑えようとしても中々に静まらないので厄介だと痛感します、ハイ。 傍目から見てそれで良かろうとも、自分の観点で許せないのは 度量が狭いからかもしれ…

気晴らしに描いて微妙な代物。 自分で納得できない代物を晒すのは 如何なるものかと思う本日。 御題「自シナリオのキャラ」

雑記

何だかんだありますが、一応生きてます。 受付のお姉さんと顔見知りになる事に 何処か空しさを感じていますが、ええ。

拍手

本日10件、有難う御座いました。

雑記

消える時期が近付きましたので、再度活動休止します。 結果が出た以上、次の対策を練らねばならない訳でして。 正直、否応無しに就職活動の流れに巻き込まれている自分が 嫌になっていますが、個人感情はさて置きやる事をするしかありません。 復帰予定は不…

戯言

長々と書くと、感情吐露が多くなり 纏まりが悪くなりそうですので、短めに。

雑記

先日一寸した無茶をした為、古傷が痛む羽目に。 ……向かい傷みたいに名誉ある傷なら兎も角 20代でなるとは思わなかった傷なのでその辺り、胸を張れない悲しさが。

シナリオ感想

「サイレンナイト〜静寂に響く旋律〜」第15楽章〜第17楽章

鍛錬

今週のブツです。 陰影がある方がそれらしく見えるかと思い実験的に使用。 無しで実用に耐えうるアイコンを描ける技量になりたいものです。 寧ろ、両方使いこなせて一人前なのかもしれませんが。 彩色後、この配色だとGBA版某FE主人公もどきに 見えなく…

拍手

本日二件、有難う御座いました。

雑記

駄熊が(一方的に)描き荒らしたor送りつけたブツをサイトに飾って下さる有り難い事がある反面 自サイトでは何もしていないと気付いた本日。 ……いや、もう送りつけたブツにしても機会があればリファインしたいと思う 進歩の無さですので、正直やってもどうなの…

シナリオ感想

『死神遊戯』1〜5話アン武様初の等身大シナリオ。 既に各所でレビューされていますので 出遅れた感じ+気が引けるものの、気にせず突貫。 例によって乱文気味なのはご了承を。

雑記

先頃Gを二体発見し、即座に殺したものの まだいるのではと不安を抱き、ゴ○ブリホイホイを購入。 セットして早一週間経過したものの、一体も捕獲できず 何事かと思って洗濯物を干しにベランダへ出た所 隣のベランダからかさこそとGが接近。 ……嗚呼、成程。 …

雑記

選んだゼミによって卒論のハードルが上がるとはいえ 引用多数で自分の意見が少なくて済む卒論もあれば 引用零で無から作り上げては批評を受けて練り直して漸く完成する卒論もある訳で それであるのに評価は判を押した如く大半が「優」なのは 格差があるので…

拍手

先日一件、有難う御座います。 ……ぼちぼち拍手絵ネタも変えなければと思った個々最近。 メッセで使っている駄目ブツや鍛錬のブツ(原寸大)にでも変えてお茶を濁すべきでしょうか? いや、こう、新規に描くにはナニカ足りませんのでorz。

雑記

ゼミ関係で禁止用語の話が持ち上がったのですが 所謂身体的障害を指す言葉(めくら等)もアウトであって 虚無僧等の特定職業用語も差別に当たるらしいです。 脳の出来が悪い為、ここら辺の事情が良く分かりません。 既に言葉としてあるものを何故に禁止するの…

拍手

本日三件、有難う御座いました。

シナリオ感想

「AW戦記ツヴァイブレイド」(メンテナンス完了版) 久々なので書き方や勘が鈍っております。 乱文気味ですがご了承をば。

鍛錬

久々ですが、今週のブツです。 大分放置したので三枚気張ってみました。 ……厳密に言いますと、二つは過去放置したブツの完成版ですがorz。 そんな訳で上二枚は描き方が従来通りであります。 下がグレードダウンした状態の(新式とも言う)ブツです。 グレード…

拍手

一昨日一件、先日四件有難うございました。

シナリオ

更新で御座います。 相当放置していますので、凍結と思われても仕方が無い気がorz。 久々なのでミスがないかと不安な本日。