雑記

一年を振り返り昨年に比べれば、 昨年よりは、そこそこマシな活動結果になったのかもしれませぬ。 また、オフ会乱入など人的交流という意味合いでは今までで一番濃いと感じました。 感想のおまけで何かを晒す癖はついた反面、アイコン関係が放置状態だったの…

もしかすると、最近は感想本体よりもコッチの方が需要があるのではと 身勝手な想像を抱きつつ、ぺたりと。

シナリオ感想

「アヴィスレイムの魔王」 6話

オフレポ

神戸オフレポの続きをつらつらと。 若干、脱力気味です。 前回 http://d.hatena.ne.jp/watosonguma/20101212

オフレポ

つい先日、12月11日にハシモトさん主催による 神戸オフ会が開催されました。 参加者一覧(五十音順) 五月雨柾さん ハシモトさん みさきさん 後、熊モドキが一体 以下、前回同様怪しげなブツを載せつつのオフレポです。※注意 以下のオフレポにおける参加者…

雑記

本年度のベストセラーらしき通称「もしドラ」を中古で購入。 読後の感想としてはドラッカー経営学を知るきっかけとしては価値があるかもしれない。 また、この本をきっかけとして、本格的にマネジメントを学ぶための 導入としての価値「は」あると思いました…

戯言

ふとした折に、「あしたのジョー」の実写化の話を知り 改めて全巻一気読みを決行。 描かれた年代から考えると相当昔にも関わらず、夢中で読み耽りました。 昔の香りのする作品、とりわけマンモス西が減量に耐え切れずに夜中、 こっそりと屋台へうどんを食べ…

例によって、折っています。 多少なりとも何かの足しになればと思いつつ。

シナリオ感想

「メビウスリング」Main02

シナリオ

諸事情込み入りまして、遅くなりましたが 某シナリオ6話、更新いたしました。 今回は、前回と比べると気持ちだけ自重しました。 いや、前が異常だったのかもしれません。 後、許可を頂いて既に登場したゲストがちょい役で出ます。 扱いに関しては、(このシ…

暫くおまけはSD絵の方針で。 多分、パイロットアイコン貼るよりも此方の方が 良い意味でも悪い意味でも影響が大きそうですし。

シナリオ感想

「アヴィスレイムの魔王」5話

雑記

堪える出来事が。 逐一悩んでいても仕方が無い、振り切って前向きに動きべきだと 頭では嫌になる程分ってはいても、中々心が切り替えられない己の阿呆。 生きているだけマシ。 そうとでも考えない限り、やってられない現状。

雑記

現状、時間確保が難しい有様であります。 予定が狂い、未だねぐらに戻れぬ日々を送る最近。 シナリオの調整やら、色々と時間が割けない状況に悶えております。 拍手御礼 遅くなりましたが、コメント付きで有難うございました。 気に入って頂けて何よりです。…

件の48000ヒット達成時の 駄熊への「何か描け」要求を果たせましたので 折りながらぺたりと。改めて眺めても、精神衛生上と教育上宜しくない内容の雰囲気が 漂いますので、良い子は見ないで下さい。

シナリオ

元々の悪ノリやら、素敵な方のアドバイスもあり ダメ親子5話は無駄にIf関数の処理が面倒だったり 選択肢一つで手の平を返せる内容となっています。 ただ、他にも助言を受けてこっそりと実装している内容やら 気付かれている方がいるのかどうか気になりまし…

雑記

一週間過ぎましたので、本日はねぐらには戻れましたが 今月一杯は忙しくなる事が確定しました。 メールは定期的に確認していますので 某ラヂオにて「ネギ」、「突き刺す」と真実をありのまま、且つ 破廉恥な発言にて紹介された (個人的にはもっと暴走して下…

雑記

多少時間が取れたので、手短に。 さる御方から件のリクエストが届きましたので、完全復帰しだい 描かせて頂きます。 特に細かい指定はなかったので、どちらになるかはお楽しみに。 後、愚痴が一つ。

雑記

しばしネット環境から離れます。 早ければ一週間程で復帰。 実際にどうなるかは不確定ですがorz。 蛇足 サイトのカウンタが半端な数に こう、40000なら久々に堂々とキリ番と叫びたい所ですが 現実はそうも行かず。 従って、報告らしきものも当然無く、…

シナリオ

勢いが止まらず、シナリオ更新しました。 また件の馬鹿シナリオの方ですが。 4話は新着から消えない間に更新した為に 存外多くの方に気付いてもらえない展開になりましたorz。 そんな訳で、実質(?)2話分に当たるのかもしれません。けれど、一週間以上経ち…

どうせ下手なおまけ描くなら パイロットよりSDの方が良いのではと思った最近。

シナリオ感想

「アヴィスレイムの魔王」4話までみさき様の新作。 「翼の唄」の外伝シナリオに該当するとあれば 是非やらねばと思いつつ、プレイするも感想は今日まで遅れましたorz。

シナリオ

勢いに乗った為か、シナリオ更新しました。 件の馬鹿シナリオの方です。 悪い意味でも、良い意味でも原作シナリオとかけ離れていますので 極端に好き嫌いが分かれそうです。 元々人を選ぶシナリオに拍車がかかった感じですが。 ノリが合えば楽しいでしょうし…

悪癖と言うか、走り出すと止まれない性分だとしみじみ自覚。 それはそれで良いか悪いか分かりませんが。

勢いの力は恐ろしいと感じる此処最近。 技量が伴わない部分はそれでカバーできるような気がしますし。

件の勢いと悪ノリ発動の産物。 ある意味で普通におまけ描くよりも楽でした。 されど手は抜いていません。きっと、多分。

シナリオ感想

「メビウスリング」Main01までハシモト様の新作シナリオ 紹介文には欝系と書かれており、注意するために 日本酒一合飲んでテンションを底上げしてプレイ開始。

シナリオ

『重轟機譚 ブラスバルター』製作に参加以降 ひたすらに抑えていた暴走ノリのギャグ+突き抜ける感覚を思い出し 気がつけば新しいシナリオが3話まで完成していました。 そして、後先考えず公開しました。 若干前よりも雰囲気変わったかもしれませんが、根底…

久々に気分転換を兼ねて一枚。 成長しているのだか、退歩しているのだか 些か判断に悩む本日。

戯言

自分の考えや行動が必ずしも正しいとは限らないし それは他者にも同じく言える事であると分かっていても 思うことはある訳で。