2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ感想

「サイレンナイト〜静寂に響く旋律〜」第13楽章

拍手

コメント付きですので返信をば。 >いい笑顔に吹いたwww 原作だとさらにナイスな解説も加わりつつの笑顔となっております。 興味がありましたら是非拝読を。 師範の笑顔も入れればよかったかと一寸後悔。

鍛錬

今週のヘボブツです。 先週のブツの微修正+表情対応と言う事で、ハイ。 ダメージ顔を描いたつもりが照れか困惑と取れなくも無い結果に。 ……両目を閉じたためか別人に見えまするorz。 パーツのバランスが悪いのか何処か妙な違和感が漂います。 一寸疲労や時…

雑記

偶に炊き込みご飯を作るのですが、各種の具よりも 炊飯器底に出来るおこげが好きであります。 本日久々に作ったのですが……水加減を間違えて 綺麗に炊けてしまったので、どこか空しいです。 いや、普通に炊けるのが良いのかもしれませんが きつね色のあの部分…

拍手

連日コメント付きなのでそろそろ普段の閑古鳥に戻るのかと思った本日。 早速返信致しまする。 >こやつ……出来おるのうwww ネタ的立ち位置でも夕雲に匹敵するキャラだと 思っております、ハイ。 >教えてくれ、五飛。「ベネ」とは何ぞや? イタリア語で「…

シナリオ感想

「スーパーロボット大戦GOC」3話

拍手

長文のコメントが一つと普通のコメントが一つ 来ました。諸事情ありまして長文のコメントは重要部分のみ引用して 返信致します。 >日記見て拍手してみましたが、 >一発目で当たりを引くことが出来ましたw この場合、当たりをどう判断するべきか一寸悩みま…

シナリオ

駄熊新作シナリオ、戦記物という事であるためか サイトの訪問数が相当増えております。 具体的には普段のピー倍で、ハイ。 期待されているのかもしれないと妄想に耽る傍ら 他人様に期待されるぷれっしゃあに押し潰される自分の姿が。 図体と比較するとノミの…

拍手

一寸露骨に書いたためか、23、24に10件、本日1件頂いております。 ……仕様を変えて、約33%で普通の拍手。 (確認した所、連打しても変化しないと言う孔明の罠文章だったと判明) 約33%で駄熊ヘボ絵。 残りの確率で丹波蝙也斎が出現する設定に変え…

雑記

ぜみなぁるのお時間ですが、二回分のゼミを消耗して どこぞへ出る計画が練られております。 その関係で、本日は休みでありテンションが急上昇していますが…… 来週、発表だと気付いて落胆した本日。 3週間後がまた発表だと知り更に落胆。

シナリオ感想

「仮面ライダーFOX」最終話

シナリオ

本日にて、新シナリオ公開しました。 一寸色々事情がありまして 遅くなりましたが、楽しんで頂ければ幸いです。 ……何といいますか、公開する際の緊張感は 未だに慣れる事が出来ません。 一寸作風を変ていると自覚症状がありますので (根幹は変わっていないと…

鍛錬

今週のヘボブツです。 一月の間、版権を描いた成果は出ているのかの確認のため (別名:版権に飽きた症候群) オリジナルヘ戻しました。 以下、自分での反省をつらつらと。 ヘボブツ感想兼反省 ・以前と変えた点 目の形、ハイライトの位置、白目部分の増加 及…

シナリオ

今月中に出すと宣言したアレ、最終調整+チェックで 大分時間を食っています。 自己満足と承知でやってますが……あの余計なモノが無ければ 1割増しの速度で進めれるのかもしれず。 蛇足 交通事故に巻き込まれる等、余程の事情が無い限り 近日中に出せる……か…

シナリオ感想

「凶風のスカイファング」11話(セティールート)

雑記

流石に平日五合は飲み過ぎたと後悔。 飲んでいる最中は気分が若干マシになるものの 醒めた後が最悪であります。 いや、ねぐらに帰ってヤフニュースやらで 件の国籍法改正審議について知らなかった議員がいた 審議時間が短いと言う記事内容でまた気分が悪くな…

戯言

先日駄日記で記した国籍法改正案ですが 衆院本会議で、可決、参院に送付されました。 当然参院で大多数を占める民主は諸手を挙げて賛成するでしょうから 史上稀に見る最低法改正が成立する事になるでしょう。 国籍法、重国籍については法務委員会で未だ審議…

戯言

一寸、真面目な話なので折ります。

シナリオ感想

「翼の唄」15話

鍛錬

今週のヘボブツです。 ルナルナ@ルミナスアーク2 ウィル 版権ヘボブツ4週目。 何だかんだで一月続いています。 キャラ解説 「水」属性の魔法使い。 性格はのんびりマイペースで常に水を常備する 一風変わった存在。 後、(違う意味で)ファティマと双対かと…

シナリオ

駄熊の性格上、ある程度追い込んだ方が やる気が湧くかと改めて判断。 一寸10月以降からハードスケジュールですが 腐りつつある精神に活を入れるためにも、今月中に出します。 血ィ吐いても、睡眠時間削っても仕上げます、ハイ。 半ば自己満足であり、叩か…

シナリオ感想

「悠久の翼エクサロード_改訂版」プロローグ 以前拍手でお勧めされたのでプレイしてみる事に。 前置きで言うのも何ですが、普段と比べると かなり厳しく書いていると思います、ハイ。 もとい、粗漁りになっています。 ……一寸、やり過ぎたと思う程に。

シナリオ

シナリオが進みません。そして時間不足です。 いや、書きたい場面や流れは構成できているんですけど 書いてみると自分でここは違うんじゃないのかとか、これで 説明は十分なのかとツッコミの嵐で停滞していますorz。 ギャグ一筋ならここまで苦労はしないだろ…

雑記

ぜみなぁる。 少し前の似顔絵講座第二回と言う事で 今度は自分の自画像を描く羽目に。 いや、ネタに走って良かったならば迷う事無く くま吉描いたんですけど、きちんと指定された描き方で 仕上げなければならないので、普通に描きました。 問題は……何故にゼ…

雑記

寒さが徐々に強くなる此処最近、自販機で温かい飲み物を 飲むのが楽しみとなっております。 ただ、偶に普段愛飲している飲み物が売り切れになる事態に 出くわす訳ですが…… 〜本日の状況〜 ココア……売り切れ ホットコーヒー……売り切れ ホットミルク……売り切れ…

シナリオ感想

「スーパーロボット大戦GOC」2話まで 前置きどの参戦作品も碌に知らない状況 (※マクロスFはゲームで一部補完) にてプレイするのは如何なるものかと思うものの 最初に本家スパロボプレイ時も同じ様なものでありましたから 気にせず原作未見者としてプレイ…

拍手

数ヶ月ぶりの拍手、しかもコメント付ですので 一寸舞い上がっております。 早速返信をば。 >木曜のシナリオ感想が無かったので >勝手にシナリオをお勧めします >「○○」というシナリオをプレイしてみては? (※タイトルを書くのも何なので伏せております) …

鍛錬

今週のブツです。ファティマ@ルミナスアーク2 ウィル 版権ヘボブツ3週目。 3週目にして本命を描く辺り、チキンと言うか 怠け者と言うか……そんな感じです、はい。 キャラ解説 メインヒロイン。最早その一言に尽きます。 某まな板体型とかなり違いますし、…

雑記

偶々早く帰る事が出来ましたので飯を食べながら見た番組が 太田光の(以下略)でした、ハイ。 番組の内容に関しては完全スルーしますが 国民の怒り第一位「麻生総理の消費税引き上げ発言」 ……何故でしょうかね? や、自民の肩を持つつもりはありませんし かと…

戯言

二日続けてこのカテゴリもどうかと思いますが 一寸思う事がありましたので、ハイ。