鍛錬

watosonguma2008-11-22

今週のヘボブツです。
一月の間、版権を描いた成果は出ているのかの確認のため
(別名:版権に飽きた症候群)
オリジナルヘ戻しました。
以下、自分での反省をつらつらと。


ヘボブツ感想兼反省
・以前と変えた点
目の形、ハイライトの位置、白目部分の増加
及び、輪郭が鋭すぎたのでやや丸めに。
(頬膨れ過ぎ?)


・反省点
版権模写鍛錬が余り反映されていない気が
キャラの個性(らしきもの)が出ているか微妙。
輪郭が整っていない(分かっていても直せない不甲斐無さorz)


私見
トータルでは前よりも多少マシな部類になっているかと。
贔屓目もかなりあると思いますが(滝汗)。
シナリオ感想内のおまけで晒すヘボブツを描くべく
模写しているアイコンのクオリティの高さの影響がほんの少し、
出ているのかもしれません。


・蛇足
目のハイライトの形、以前の方が良かったのか
判断に迷う此処最近。


・余談
実はこのヘボブツ、リファイン(+微修正)だったりします。
公式サイトの深グラ内、さるスレに因んで
一応、対比してみました。
黒歴史なんで折ります折ります。
見たい方は構いませんが
「ゲェー!!」
「目が……私の目がぁぁ……」
「はかった喃・・・はかってくれた喃!」
等の台詞を叫ばないで下さい。
正直、黒歴史以外何物でもありませんので。


(2008年5月17日)(2008年11月22日)
約半年過ぎましたが……駄熊技量は五十歩百歩、かと。
こぅ、劇的に成長する訳でもなく
かといって全く成長していないとも言えず
技量の度合いがスライムからバブルスライム程度に成長しているのか微妙なライン。