シナリオ

本日にて、新シナリオ公開しました。
一寸色々事情がありまして
遅くなりましたが、楽しんで頂ければ幸いです。
……何といいますか、公開する際の緊張感は
未だに慣れる事が出来ません。
一寸作風を変ていると自覚症状がありますので
(根幹は変わっていないと思いますが)
余計に緊張であります。


私生活関連の避けられない事情で一時、下手すると長期間
更新の間が空くと覚悟しているものの、出した以上
完結まで走り抜けたいです。


しかし……内容がタイトル負けしている気がして堪らない本日orz。
ネーミングセンスの無さがorz。


肌に合わなければ即座にゴミ箱に投げて下さいまし。
即効で、えぇ。
以下、見苦しい言い訳等
一寸裏話も入っております。



・作った事情
7月のPCクラッシュが原因で同時並行で進めていた
オリロボ+等身大ファンタジーのインクルードを筆頭とする全データが消去した
悪夢の現象で落胆後、
大嫌いなIF関数の扱い次第でやりたい内容が出来ると
判明したためです。
分類上は(一応)戦記物になるかと思います、ハイ。
如何せん勉強嫌いな駄熊ですので脳内設定+ご都合主義全開である
駄目駄目な点をご勘弁をば。
従来のギャグのノリを半分近く捨てているので
以前のノリが合っている方には
肌に合う合わないがかなりあると思います。


・某シナリオ劣化版?
某シナリオをプレイした影響を受けていないと全否定は致しません。
ただ、明らかに駄熊身勝手設定な面が多々露出しており
HP減っても攻撃力が低下しない等の措置を取っていますので
一応、劣化版扱い呼ばわりはされない……かと。
いや劣化と言うよりも、パチモンかと?
寧ろ某シナリオと比較されるような完成度でもありませんな。


・メッセ省略の事情
今回は、敢えて戦闘中のメッセージ及びダイアログを省いています。
一応、部隊戦闘である事に加えて
従来よりもキャラクター数が非常に多いからです、ハイ。


・表情対応数減
前述のキャラクター数が多い事と
サブキャラの顔がコロコロ変わるのにメインキャラの顔が
変わらないのはどうなのさ? という疑問もあり
大半は表情対応が無い予定です。
……予定は未定と言いますので覆るかもしれませんが。


・アイコン
極力、他シナリオとの被りを避けています。
(避けられないアイコンもありますがorz)
……その辺りを気にしなければもっと色々出来た気もしますが
形としてはこうなりました、ハイ。
(おっさんやじぃさまやらが……orz)
一部パイロットアイコンとユニットアイコンの対応
間違っていないか? と無慈悲な疑問を抱かれるかもしれませんが
仕様という事でお願いします。
自炊可能ならば問題解決でしょうが、そんな技量はありませぬ。


最後になりましたが、テストプレイを快諾して下さり
相談に乗って下さった、某氏には
この場をお借りしてお礼申し上げます。



プレイ中に気になった点などありましたら
連絡して下さると幸いです。
補足なり日記に記すなりで対応しますので、ハイ。




蛇足
シナリオ公開にかこつけて某部分をひっそりと変更。
……いや、まぁ誰も気付かないと思いますが。
押せば分かります、押せば。