2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鍛錬

今週のブツです。 某氏のリクエストに添う形で完成。 お題は「お色気巨乳系」 全身全霊を注いだ結果、真っ白に燃え尽きました。 駄熊なりに頑張ったものの……お題に添えたかは謎です。 通常の目の形から小さ目に変更し、口元等に注意 苦手な髪の光沢を入れて…

鍛錬

コピン@ルミナスアーク 久々に版権を描いてみました。 最近プレイしたゲームですので、別段深い意味はありませぬ。 昨日の誕生日を使って描いたのですが 完成後に何故か涙が。 どうでも良い事情はさて置き 作中のマスコット的存在であり 隠しダンジョンでは…

雑記

一歳老けました。 色々あり、一時は悲惨でしたが、無事に生き延びれた事に感謝。 平凡な生活を今後も送りたいと思った本日。 多分、無理でしょうが(汗) 平凡に生きるつもりで些細なトラブルに巻き込まれる事が 良くありますので、ハイ。 蛇足 何処と無く体の…

鍛錬

今三つ足りない出来のブツです。 本命は恒例の土曜日のブツだとしても、駄目な気が。 手は抜いていないのですが先週のアレと比べると差は歴然。 偶には版権修行に戻るべきなのかも知れませぬ。 多分、あの頃よりは僅かに腕が上がっている筈ですから ……そう、…

雑記

7回目のぜみなぁる。 前回に比べれば早く終わったものの 指摘を受け、来週までに修正する事に。 ……何と言うか、自分は つくづくグループワークに向かない性質だと痛感しました。 以下、指摘内容 ・周囲と比べると浮き過ぎている ・もう少し回りに合わせた文…

シナリオ感想

「ヒューマノイド」最終話長文ですので、注意して下さい。

シナリオ

UPミスにて重大なバグが発生。 報告を受けて即座に修正したものの、丸一日経過後の修正となり 恥ずかしい以前に、申し訳ない心境です。 胃薬を飲もう。

鍛錬

今週のブツです。 ひたすら描きまくった週だとしみじみ実感しました。 その成果なのか、今まで描いたブツの中で 一番良い出来のブツが。 おそらく偶然の産物ですが、納得出来る内容なので 喜んでいる有様です。 余り変化が無いと突っ込みを入れられると凹み…

シナリオ

サイトを更新した気が。 リレー関連ですが、更新の部類には属するかと。 原作未見の方でも楽しめる、もとい笑う場面がありますので 宜しければプレイして下さい。 蛇足 いい加減製作に移るべきなのかもしれませぬが いささか思うこと、迷う事が発生している…

シナリオ感想

「仮面ライダーFOX」3話 ストック放出の大盤振る舞いに喜びつつ、プレイ。

鍛錬

珍しく水曜に上げました。 十中十、先日の反動です。 文章地獄の反動でアイコンに走っております。 定例となっている土曜のブツはキチンと仕上げますのでご安心を。 本題に入りますが 物の試しでリファイン実行、別人になりました。 原型は嘗て鍛錬で晒した…

雑記

6回目のぜみなぁる。 一応、気力が残っているので記します。 本日、前々から提示されたゼミ課題を持参 お互いにそれを発表し、ゲストの先生方々 課題に関しての意見交換、という事でしたが。 …………長っ!! 表現一つで3分近くも語り合っています。 そして上…

雑記

明日のぜみなぁるで凹む事を予期し 酒、本、食料の買出しに走る。 最終手段、寝て忘れる為の安眠枕のカバーも取り替えた。 退却準備は万全にて明日を迎える次第です。 明日、気力が残っていれば詳細に関して記しますので 訳が分からない辺りはご了承下さい。

雑記

本日、ゼミコンパがありましたが 特に問題無く終了。 強いて言うなら散々「顔が赤い」と連呼された程度かと。 酔うと顔に出る性質であり、30分前後で醒める体質なので 特に気にしていないものの、余程赤かったのだろうなぁ。 意識も正常に保ちつつ ビール…

シナリオ感想

「Ragnarok -It is one story-」11話 更新速度に羨ましさを感じつつ、プレイ。

雑記

久々の毒と言うか、愚痴なので折ります。 後半感情論になっているので、ご了承下さい。

鍛錬

今週のブツです。 真正面の構図は下手な誤魔化しが通用しないため 純粋に技量の是非が問われるかと。 結論:やはり難しい 蛇足 一昔前と比べると雀の涙程、マシになっていると思うものの 一週間単位で考えると余り成長していない気がorz。 タケノコの如くス…

雑記

体が重く、今一つ思考回路がハッキリしなかった本日。 一週間の締めの日にしては普段以上の疲労なので分析してみる事に。 … …… ……… 思い当たる節が多々有ります。 アレやらソレやら色々と。 最近自炊が疎かになっている事も一因かと。 栄養のある物を食べな…

雑記

愚脳が考えた末、シナリオ感想に加えて 作中に登場したキャラを描く方針を固めました。 具体的には感想の「蛇足」以降に「おまけ」を追加しました。 原則、余裕がある際は極力描いていこうと思います。 ヘボブツですので、製作者からの怒りの言葉や 素材元様…

シナリオ感想

「Reset 『リセット』」3話

雑記

此処暫く、シナリオ感想の際にそのシナリオのキャラを描くと ヘボブツの鍛錬も兼ねられて一石二鳥かと思う事がありましたが…… 一、無断で描いて良いのか 二、ヘボブツによりそのシナリオに悪影響が出るのでは 即座に問題点勃発。 はてな機能の「今日の一枚」…

雑記

5回目のぜみなぁる。 苦手とするグループワークにて難航。 最後の辺りではそれなりに息が合うものの 単独行動ならばさっさと済んでいた気が。 解散も一番最後と相当時間を要し疲労が襲い掛かる。 帰宅が大分遅くなったので、已む無く外食に変更。 地味に出…

拍手

先日に一件、有難うございました。

シナリオ感想

「Ragnarok -It is one story-」9,10話 久々のプレイとなります。

シナリオ感想

「翼の唄」8話

鍛錬

(多分)恒例行事として認知されている筈の今週のブツです。 リバビリとなるので、描き易い目の形で仕上げました。 感覚を戻す事に重点を置き ブツに関しての注意点は特に無し。 蛇足 ……腕が落ちたのでしょう、妙な違和感がorz。 元々大した技量でも無いので、…

雑記

学内の空き時間にてゼミ課題を推敲中 友人Aがそのブツを発見、事情を話した後 一通り読んで貰う展開に。 中々悪くは無い反応を示した事に安心する傍ら 選んだ題材と内容が重視されていて、自分の技量が 見られているのかと疑問を抱いてしまいました。 分か…

雑記

膨らみつつあった風船に鋭い針を刺された如く凹みました。 微妙に戻りつつあった気力も減少orz。 事情が事情なので仕方が無いのだろうなぁ…… 納得、するしか手は無い訳ですから。

シナリオ感想

「Atlasの灯」最終話まで

雑記

久々となりますが、帰還しました。 ……何と言うか、数日消えた間に色々と進展が。 時の流れを感じます。 プレイ中のシナリオが一気に更新された事に 喜びと間の悪さを感じましたが、ハイ。 溜まっていたメールチェック等を行いつつ 少しづつペースを戻したい…