鍛錬

watosonguma2008-05-30


コピン@ルミナスアーク


久々に版権を描いてみました。
最近プレイしたゲームですので、別段深い意味はありませぬ。
昨日の誕生日を使って描いたのですが
完成後に何故か涙が。
どうでも良い事情はさて置き
作中のマスコット的存在であり
隠しダンジョンでは鬼の強さを誇る面子です。


ヒコピン(左上)ミコピン(右上)
キコピン(左下)フコピン(右下)


……手を抜いた訳ではありませぬよ?
原型を描いて色変更だけで済ませてはいませぬよ。
版権シナリオに扱えるかと問われると微妙な出来でありますorz。
「似せる」事に大変さを改めて実感。
人外の生物の場合、どの辺りでトリミングすれば良いのか
かなり悩みます。
アイコン補完にしてはお粗末な出来ですorz。
師父の様に見事な版権アイコンを描く技量の
十分の一でも欲しいと思った本日。


蛇足
別の版権作品に手を出すか、
下手と承知でキャラ制覇を目指すか思案中。
……早々に投げ出してひたすらオリジナルに戻りそうですが(汗)