2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ感想

「三千年戦争シリーズ 〜フォシーレバラーダ〜」3、4話

サイトカウンタ三万記念 ネタ提供その2 ・何か描く(ヘボの極み)として ヘボブツを描いてみました。 すごく……微妙です。 もっとはっちゃけてネタに走った方が良かったのかもしれませぬ。 前置きはさて置き、見てみたいという猛者がいらっしゃれば 以下、ヘボ…

小ネタ

久々の小ネタです。 (一応)原作者様より許可は頂いていますが 例によって原作破壊の雰囲気が蔓延していますので お読みになる方はその辺りをご了承ください。 原作「ヒューマノイド」

雑記

集中豪雨で川が有り得ない程 増水する現象を目の当たりにした本日。 強風+豪雨で傘の役割を果たせず 全身ずぶ濡れで帰りました。 ……近隣地区で人が流される被害が発生したことに 比べれば数段マシなのでしょうが。

雑記

昨日初期化の道を歩み、趣味関連一式のデータを全て失いました。 が、学校用のレポートのみ、学内パソコンを利用するため フラッシュメモリに保存していたので、損害は少なくて済んでいます。 ……ですが、書きたくない御題のレポートをどうすれば良いのだろう…

報告

唐突ですが、パソコンが壊れました。 本格的に手の打ちようが無いため、暫く何もできません。 復活するまでお待ち下さい。蛇足 書きかけ、描いたデータが救えなかったので、燃え尽きてますorz。 追記 復活の代償パソコン買い替えの危機から逃れたれたものの …

雑記

自分で言うと白々しいのですが 駄熊は年上の方とウマが合うみたいです。 ……いや、アレですよ? 商店街で肉屋のおばちゃんや、おっちゃん 魚屋のおやっさん辺りと会話が弾み易いというオチですよ。 単純に常連となりつつある為かもしれませぬが 何故か同世代…

シナリオ感想

「三千年戦争シリーズ 〜フォシーレバラーダ〜」2話まで 久々に新規開拓をすると緊張します、ハイ。 どうにも堅苦しい文ですorz。

雑記

昨日の駄日記に記した通り 三万を越えたのですが、報告は特になし。 訳が分からぬ生命体が運命するまいなぁなサイトにHNを晒すのは 抵抗があるでしょうから、その辺りは別に気にしていないのですが ……アレです。 昨日記した四つの選択肢の意味が無くなった…

雑記

サイトのカウンタが三万になりそうです。 一年に一回一万を越えるか越えないかのペースですので 誰が踏んで下さるか密かに楽しみにしています。 桁数が大きいので、ハイ。 あと数日で試験から開放されるので キリ番報告の有無に関わらず何かしようかと思いま…

雑記

三連休最終日です。 そんな事も無関係で試験を受けに行きました、ハイ。 試験期間ですので、あらゆる時間間隔が狂っているのですが 普段よりも静かな道を黙々と歩くと無性に寂しさを感じました。 折角、講義で取り扱ったうさ美ちゃんの問題が 必ず出るだろう…

シナリオ感想

「翼の唄」第11話

雑記

ヘボブツを当面表に晒さないと決意して 早一週間。 今までヘボであろうがひたすら晒したブツを いきなり晒さなくなったので何処か心寂しい気が。 何だかんだで習慣化してましたので、ハイ。 そんな個人感情は置いておきまして 水面下鍛錬の成果なのか、一週…

シナリオ

リレーシナリオの方を更新しました。 ……自分が担当話である時、異様なぷれっしゃあを感じます、ハイ。

戯言

例の如く、感情吐露で書いています。 特に不快感を感じる可能性が高いため、ご注意下さい。

雑記

暇さえあれば、と言うわけでは無いのですが そこそこの頻度で献血に行っています。 自分なんぞの血が有効活用されるならという気持ちで 大人しく血ィ差し出していたのですが、気が付けば 本日で10回目。 記念の粗品を頂いたので有り難く受け取りました。 …

雑記

恐怖のぜみなぁる。 予想外に人数が少ない事と、課題枚数が平均して少なかったため 比較的まともな時間(それでも7時間)に終れました。 予想通りというか、何と言うか毎回長編を持ってくるさる方の 行動力だけは見習いたいなぁと思った本日。 例の如くフルヴ…

雑記

恐怖のぜみなぁる。 今まで空気を読んでいるのかいないのか 一度も課題を提出していない方々も参戦する模様です。 ……通常、8、9人辺りで8時間越えの世界ですので はてさて、どうなるものやら。 午前様の世界を想定しておかなければ、色々と壊れそうです。…

シナリオ感想

「Reset 『リセット』」第五話

鍛錬

今週のブツです。 ある種の戒めとして晒します。 当面、ブツを晒す事が無いと思いますがご了承下さい。 と、言いますのも自分の地力の無さを痛感しました。 ですので、当面は水面下での鍛錬に切り替え しっかりとした地力を蓄えようと思います。 この様に書…

雑記

明日さえ乗り切れば、此処一ヶ月近くに及ぶ ある拘束から逃れられます。 少しばかり体力にも余裕が出来るかと。 もっとも、翌週からテスト開始ですので 余り気分は晴れないのですがorz。

雑記

偶にスーパーの買出しに出ると遭遇する 通称「買って下さい」コール ビールやら牛乳やらの試飲のアレです。 ……要するに、販促行動なのですが、ハイ。 こう、買ってくれそうな相手を見定めて 販促行動する輩の商品は絶対に買わないと心に誓っているのですが …

戯言

一寸バテ気味なので簡易に纏めております。 ご了承下さい。

雑記

今週、来週が山場だと思うものの 一寸、生活に潤いが無くなりつつあります。 それでも、駄日記を記す余裕があるだけ まだマシなのかもしれませぬ。

雑記

ぜみなぁる。 本日は恐ろしく早く終わったのですが 発表時との時間の差が激しく、一寸体の調子が壊れそうな気が。早く終わった代償として、来週は3度目の発表です。 ……ちまちま書いて頑張ろうと思った本日。

雑記

しばし静観の立場を取る、と駄日記で記し 部外者の自分が以前の様に意見を言う事を 自重していたのですが、書き込み内容の酷さに 耐え切れなくなったので色々と書きます。 内容はプラチナ木魚様(id:ZEON)のブログに 書き込みを行った海斗氏に関してです。 普…

鍛錬

臨時のブツです。 ようやく、問題点が愚脳でも理解できましたので 即実行してみました。 因みに、描き直し+修正点が判明 日曜で自由時間が普段よりも格段に増加していたため この速度で描けています。 問題の口元以外にも、微妙な部分を修正したので 幾分か…

鍛錬

今週のブツです。 左右反転してもそれほどブレが感じられなかったので 最低限のラインはクリア出来た気が。 顔の陰影はこの程度が自分にはあっているのだろうと思った本日。 蛇足 髪の毛の色を適当に選ぶと見た目に大きく影響を与えるのだと 改めて理解。

雑記

活を入れるべく名台詞の多い 愛読書(マンガ)を読んで気力を回復させたのですが ある疑問が。 作者様の絵柄が安定しないため初期と終期で 登場人物の顔が別人に変わっているのは、まだ納得出来ます。 ……作中のヒロイン、終盤になるにつれ、肥満体型に変化して…

雑記

此処最近、肉屋や魚屋に行くと それなりに声を掛けられる事が多くなった気が。 例えば「最近顔を見なけど、忙しいの」やら 「いつもありがとう」等。 ……週一、二の辺りでしか通っていなのに (微妙に)常連として見なされているのかもしれませぬ。 一般的な大…