2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

気が付けば実家から携帯に不在着信があり 何事かと思い、久々に電話を掛けた所 聞き覚えの無い誰かから「○○さんの友人の■■ですけど、○○さんいますか?」 という怪しげな内容であり その事に関して一応知り合いか否かを尋ねる内容でした。 念の為、親へ確認 …

鍛錬

(※このカテゴリにて掲載している全てのアイコンの無断転載を禁じます)本日のブツに関して。 ミヒロ=アーディガン@スーパーロボット大戦W ………公式ページの絵を真似ようとした事が運の尽き、かと。 普通に作中のパイロットアイコン模写で事足りるのではと描…

雑記

某氏から返信を頂いてから気付きましたが 添付形式を間違えて送っていました。 あぁ、穴があったら入りたい。 日を改めて再度送信致します。 以下、本題。 夕食を食べながらテレビを見ていると 二週間後にある某イベントに関して色々と放送していました。 月…

雑記

巷で流行中と思われる、二つ名メーカーなるものを行いました。 結果……「火炎撃発(クリムゾンラビリンス)」。 ……………前半はそれなりに格好良いのに、全体のバランスを考えると微妙な気が。

鍛錬

(※このカテゴリにて掲載している全てのアイコンの無断転載を禁じます)本日のブツに関して。 藤木源之助@シグルイ 某氏から提供されたお題です。 原作は何種類ものトーンを使って絶妙な立体感を醸し出しているものの 全く似ていないなぁ……orz。 自分のレベル…

鍛錬

(※このカテゴリにて掲載している全てのアイコンの無断転載を禁じます)本日のブツに関して。 阿部高和@くそみそテクニック………ゴメンナサイ。 何と言うか、似ていません。 もとい、コレに関しては「似ている」と言われても全く嬉しくアリマセヌ。 描いている…

雑記

自分の入るゼミが確定しました。 普通の学科ならば二回生の段階で入るものなのですが 少々込み入った事情があり、自分の学科は三回からゼミに参加という形になっているのです。 早速面子を確認……… 知り合いが、ほぼいません。 …………………多分、何とかなるかと。…

シナリオ感想

「楽園監獄」第2話

鍛錬

(※このカテゴリにて掲載している全てのアイコンの無断転載を禁じます) 本題の晒したブツに関して。 ジョルノ・ジョバァーナ(頭部)@ジョジョの奇妙な冒険(第5部) 妖怪チョココロネ(違います) 最初からこの構図で描いています。(要するに顔は描いていません)…

拍手

先日のブツに関しての拍手コメントがありましたので返信をば。 >版権描いてみてはと、提案したものです。護クン、GJ! >本当は細かいことを言いたいんですが、まずは慣らすって意味合いでどんどん描いていけばなと思います。 >ひそかに応援しています、頑…

雑記

試験が山場に差し掛かっているので 心身共に苦しい辺り。 ほぼカンヅメ状態で黙々と試験勉強をしていると偶に 気が狂うのではとも思いがち。

鍛錬

腕を上げる目的ですのでカテゴリを「鍛錬」へと変更。 (※このカテゴリにて掲載しているアイコン全ての無断転載を禁じます) (十中十いませんとおもいますが、念のため) 本題の晒したブツに関してですが。 天海護@勇者王ガオガイガー 昨日一日で比較的波に乗れ…

雑記

最近調子が変だと感じていた、タッチパッドがついに動かなくなりました。 十連打しても碌に動かない辺り、限界かと。 ノートパソコンのメリットとも言える部分の一つを失い、少し悲しいです。 普通にマウスを使えば良い話ですが。

拍手

先日の日記に記したお題提供をして下さった方が何名かいらっしゃり 大変感謝しております。 提供されたお題を消化出来るように頑張ります。 ただ……ネタなのか本気なのか分からないお題提供が一件。 これは拒否しても良いのだろうかと一瞬思ったレベルですよ…

拍手

久々に拍手がありました。 コメント付きでしたので、折り返し返信をば。>アイコンなんですが、版権でも描いて慣れていった方がいいんじゃないかなと思います。 >オリジナル系列はそれからでも遅くはないかなと、私個人では思いますが。 確かに初っ端からオ…

シナリオ関連

恒例だと思われる今週のブツ。 どうも最近は描いても納得出来ない気が。 ……いや、こうして晒している以上 一定のラインというか、描いた時点では納得しているものの それから暫く間を置くと、具体的に欠点が把握出来ない癖に 何処か足りないと思う事が。 何…

シナリオ

リレーシナリオの方を更新しました。 今回はテストプレイ時に盛大に吹く内容でしたので 楽しめる事は間違いないかと。 蛇足 いい加減、自シナリオに注ぐ時間を取り戻さねばならないと思うものの 中々思うように行かない此処最近。 正直、ヘボアイコンを描か…

シナリオ感想

「楽園監獄」第1話 新規開拓先として、かの有名な方のシナリオをプレイ。 乱文気味なのはご了承下さい。

雑記

本日にて、今週分の修羅場は終了。 しばしの休息を得られます。 休息を充実させる為にも 久々に他人様のシナリオ感想を書く事に。

シナリオ関連

試験勉強の息抜きに描いたブツ。 ……前よりはほんの少しだけ進歩した筈 だと思うのですが、何か足りない気が。 それを補える事が出来れば、一応素材段階へと成長したかとも思えるのですが 果たして何が足りないのだろうか? 根本的な技術が足りていないという…

雑記

試験初日、多分前期で稼いだ点と合わせれば通ると思われる科目を突破。 実にどうでも良いと思いつつ、非常に気になった点が少し。 愚痴気味なんで折ります。

雑記

明日からテスト漬けの日々です。 今週は三日耐えれば休みに入れるのでまだマシな部類かと。 科目的にも(多分)単位を獲得できる筈。 ………ある意味、テストしか無い訳ですから 普段の講義と比べると大学に待機する時間が短い訳であり 考えようによっては得なの…

雑記

※注意、身内話メインです。 半端なので一応折ります。

シナリオ関連

恒例となっている(筈の)今週のブツ。 一応、前回に引き続きリファイン第二号です。 どれをリファインしたのかは多分、分かる筈かと。 ………それほど出来が向上しているとは思えない、orz。

雑記

最近の色々とすべき事が積んでいる事情なので 時折自炊を投げ出して外食をしたくなります。 偶には新しい店に行ってみるかと探索し、定食店に入る事に。 おすすめと書かれた「盛り合わせフライ定食」を注文。 自家製の漬物は丁度良い漬かり具合で美味。 そし…

雑記

試験直前となると、無駄に講義の出席率が良くなります。 見た記憶の無い顔がゾロゾロと集まっているのは何だかなぁとも思いますが それ以上に、普段よりも人が多いため空気が濁ります。 実際に濁った空気を目で見える訳ではありませぬが、肌で濁っていると感…

シナリオ関連

本日にて試験までの残り日数が一週間を切っているのですが 試験そのものに気乗りがしないため 気分転換がてら(現実逃避とも言う)に描いたブツ。 一応、初めてリファインなるものを行ってみたものの 目の形程度しか変化が無い気が。 ………年末の活動休止が原因…

雑記

十二月の某日に強制的に受けさせられた TOEICの結果を書籍部にて受け取りました。 ………900点満点だったのか、てっきり1000満点辺りだと 誤解している事に今更気付く。 一応受講している英語の講義において指定された得点のハードルは越えているの…

シナリオ

ヘボアイコンに時間を割かれる等の諸事情もありますが ぼちぼちシナリオ製作に戻ろうかと思います。 一先ず、アレの完成を目指す事を当面の目標としますが 無謀な目標を立ててみました。 「一話一笑、三話一吹き」 良く訳の分からぬ言葉で相すみませぬ。 要…

雑記

本日より久々に大学の講義再開。 そして明後日には英語の試験、来週から試験一色。 ……分かってはいるものの、正直気乗りがしませぬ。