拍手

久々に拍手がありました。
コメント付きでしたので、折り返し返信をば。

>アイコンなんですが、版権でも描いて慣れていった方がいいんじゃないかなと思います。
>オリジナル系列はそれからでも遅くはないかなと、私個人では思いますが。


確かに初っ端からオリジナルに挑戦している
無謀極まりない道を歩んでいますので、ごもっともな意見です。
他人様のオリキャラ模写に関して一時、考えもしましたが
確かに版権が無難だろうと思います。
愚痴半分の垂れ流しについて、参考意見を下さり有難うございました。


そういう訳でしばしオリジナルは凍結しようかと
(素材として使用するには値しないと思いますし、最近納得出来ていませんし)
しかし版権………果たして何を描くのが良いのだろうか。
…………駄目だ、何も思い浮かばない。orz
奇特な方がいらっしゃれば、何かお題を下さい。
「キャラ名」or「作品名」出来れば両方記して下さると助かります。
(参考資料捜索時に必要ですので)
作品名のみの場合、キリの良い所まで黙々と描くかと。
ただし、三割程度しか似ていない劣化版であると想定される
必要があります、ハイ。



………お題提供が無ければ、その時はその時で考えよう。


蛇足
正直、自分のブツに対して的確な問題点が見出せないので
丁度良い機会なのだろうなぁ。


更に蛇足
ヘボブツを描き始めた当初よりは微妙にマシになったと思ったものの
それはやはり自分の錯覚、あるいは自意識過剰か。
微妙にネガティブ思考に陥りつつある癖をどうにかしたい。