2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ感想

「翼の唄」第10話

雑記

明後日に待ち構えるぢごくのぜみなぁるに備えて 黙々と加筆修正を加えているものの また駄目出し、全否定されるのだろうなぁと思うと 凹みます。 ぜみなぁるの前から凹んでどうするんだと思いつつも 凹みます。 ……偉い先生様から頂いたアドヴァイスを真っ向…

鍛錬

今週のブツです。 髪の毛に主体を置いて描いてみました。 一寸引き気味な気がorz。 相変わらず男性なのか女性なのかが不明な 中性的なブツです。 蛇足 ……やらねばならぬ事(ぜみなぁる課題等)が増えつつあるので 土曜の定例だけは死守したいと思う此処最近。 …

雑記

最近、講座やら何やらに出る機会が多いのですが 所謂「仲良しグループ」を良く見かけます。 ……大学内でなら問題ないのですが 将来、同じ会社に進む訳では無いでしょうし 極論を言えば、所詮他人。 人生決定において仲良く徒党を組んで行動する事は まず無い…

雑記

自己分析のある講座に時間を割いたのですが 正直、殆ど役に立たず、時間の無駄でした。 ……自分の性格は嫌と言うほど分かっていますし 何があっても変わらない性格だと思っています。 勝手な推測ですが、駄日記から何と無く 自分の阿呆な性格は伺えると思いま…

シナリオ感想

「サイレンナイト〜静寂に響く旋律〜」第12楽章

雑記

ぜみなぁる。 今回は運良く、見ているだけで 日の昇る時間にて帰る事が出来ました。その反面、来週が駄熊の考えを全否定し、 ボロカスに叩きのめす事しかしない方の再来。 書きたいテーマの根幹を変更して書けと言われた あの理不尽さは未だに忘れられませぬ…

雑記

下らない話題ですので、折ります。 因みに内容はしょうもない自サイトに関する話です。 蛇足の辺り、特に見苦しいので注意して下さい。

シナリオ感想

「仮面ライダーFOX」4話

鍛錬

今週のブツです。 出し惜しみせず、全力にて描きました。 自分でも納得出来るレベルですので (多分)それなりに見える出来かと。 蛇足 サイト三年目兼自己満足の為、 こっそりコンテンツを増やしました。 内容は敢えて書きませぬが、予測は出来るかと。 この…

シナリオ

本日にてサイトが開設三年目を迎えました。 何時まで続けられるか不明な点もありますが 今後も生温かい目で見つめて下さると光栄です。 本題に入りますが、三周年記念として シナリオ一本公開しました。 短編読み切り、外伝的なものですが 楽しんで頂ければ…

雑記

さる一件に関して 愚痴関連、というよりも重く真面目な話になる筈だったのですが 現状、下手に自分が首を突っ込むと事が揉めそうなので 暫くは静観の立場を取ろうかと思います。 ……とは言うものの、頭に血が上り易い自分としては 二言、三言、言いたくなりま…

雑記

一年で一番嫌な時期です。 洗濯物は中々乾きませんし、湿気で地味に不快感を感じますし デメリット尽くしかと。 気候が安定しないため、体調を崩しかねないので その辺りに要注意したい今日この頃。

戯言

例によって、乱文兼、感情露出の 痛い文である事をご了承下さい。

雑記

ぜみなぁる。 何故かインタビューの鍛錬をし 自己紹介ならぬ多己紹介に。 ……こう、何と言うか人の視線が集ると 緊張して駄目なのです、ハイ。 案の定、途切れ途切れの紹介で終わりましたorz。 ただ、夕飯が食べられる時間に帰る事が出来たので 幸せを噛み締…

シナリオ感想

「翼の唄」9話

雑記

サイト開設日が近づいております。 ……ナニカするかもしれませんし 結局何もしないかもしれませぬ。 自分の優柔不断さを実感した本日。

鍛錬

今週のブツです。 土曜日の定期化の死守に成功しました。 ブツに関しては顔の向きを微妙に意識してみたものの 目のハイライトが潰れてしまった気が。 頬が少し膨らみ過ぎなのか判断に迷います。 一応、自分の中ではそれなりに納得できるブツかと。 しかし………

雑記

少し疲労が溜まっており 寝ても存分に体力が回復しなかったので 久々に指圧関連の本を読み漁り、押すと案外楽になるのだと改めて判明。 マッサージの様に揉み解すのも良いのですが ピンポイントで押すのがやはり良い模様です。 深い意味はありませぬが この…

シナリオ感想

「Life」1話まで 新規開拓、という事でプレイ。 色々と緊張しております。 通常と違う形式で書いている事をご容赦下さい。

雑記

先日のぜみなぁるの影響が大きく 一枚も描けていませんので ブツを晒せませぬ。ご了承下さい。 闇に消えた枚数も含めれば100枚越えを達成した ブツに関して回想等を行った所 異様に長く気色悪い話になってしまったので 以下折ります。

雑記

ぜみなぁるがありました。 素行は余り真面目ではないものの 規則正しく駄日記を記す自分が このような時間に記している事で、聡い方々は 何が起こったのかお分かりになるかと。 ……8時間越えです。 一般的な就労時間に匹敵します。 しかし食事無し、水分補給…

戯言

雑記として纏めるには少々毒が強く 痛い文面となっているため、今後その類は「戯言」として 統一します。 後、普段の自分の愚痴では無く 社会問題関連となっております。 以下の文体は通常よりも過激な表現を含み やや不適切な文体である事や 不快になる可能…

シナリオ感想

「Reset 『リセット』」4話

雑記

愚痴もどきですので、折っています。 ご了承下さい。

鍛錬

今週のブツです。 水曜に比べると気合の入り方違うのは必然なのかもしれませぬ。 ブツに関してですが 髪の毛だけは上手く描けた気がします。 毎度の如く思うのですが何かもう一味、足りない気がします。 それに気付ければ、ヘボブツから半ヘボブツへと 進歩…

雑記

本日、微妙な事で大分気分が変化しました。 大学内で黙々とゼミ課題を消化中 以前ゼミ課題の推敲に協力してくれた知人と遭遇。 事情を話した後、前回読んだ内容が面白かったから 完成次第、また読ませてくれ、と言われ テンションが異様に上がりました。 ゼ…

雑記

運悪く帰る際、雨が本降り。 傘を一切持たずに行動していたため、腹を括って 雨の中、濡れながら帰りました。 その為か……心なしか、微熱があるような気が。 蛇足 傍目からすれば、傘を持たない方が悪く 濡れている様が滑稽なのは分かるものの 後ろ指を差しな…

鍛錬

(一応)定期化を目指しつつある 水曜のブツです。 描き慣れつつある目に戻して作成し、 何も無いと寂しいので絆創膏らしき物を試しに 貼り付けたものの、微妙ですorz。 描いている段階では納得して仕上げた筈なのですが 後から見ると何処か満足できない気が。…

雑記

ぜみなぁる。 苦労して自分の特徴を消して再度提出したものの 更に駄目出しが。 独自の癖を消す、生かす両方を使い分ける事の 重要性を説かれて理解できるものの 何と言うか、翼の羽を一枚一枚丁寧に ピンセットで抜かれる様な感覚です。 心なしか自分の番の…