2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、ここ数日色々足掻いた成果です。 描き始めたのが日曜からだったものの 何とかハロウィンには間に合った筈。 別名「猫耳2正式後方支援」のブツ。 今度こそ「趣旨に沿う」内容です。 前回と方向性が違うのでその意味でも覚悟された方、閲覧して下さい…

雑記

むぅ……昨日の(今朝方の)アレが祟ったのか 一日中疲労が漂う状態。 5分間だけ布団で休むつもりが、気がつけば15分眠っていたという有様。 少しの仮眠で体調が戻るのは便利であるものの 一瞬ビビリました。

拍手

コメント付きで来ましたので返信。 敢えてコメントは伏せますが、返信としては了解しました、ただし少々お時間を頂きたいです。

雑記

課題が多い、やる事多い。 あれ、大学生の生活って、バイトに明け暮れ、サークルで遊びまわり 試験期間になると先輩のノートをコピーする程度の手抜きで生き延びている筈が 何故に英語の予習やレポート作成に時間を割かれ 少しばかりハードな道を歩んでいる…

拍手

先日のブツに関するコメントが来ていたので、返信します。 >(10月28日の絵)不覚にも吹いてしまった。恐るべしモノクロ。 何気なくアップですから。 カラーではなく、モノクロ故に更にインパクトがあったのかもしれません。 方向性が全く異なるブツをコッソ…

雑記

愚痴でも毒吐きの文章でもなく、純粋に長文になったので折ります。 完全なる私事ですので読みたい方のみどうぞ。

拍手

連日拍手が発生している事に驚いた後 更に驚きが発生。 昨日コメント送信を行った方から、更なる一報が。 >フェアリーのSP封じクリア、ついに達成!最終話は何度やり直したことか… 何と言う……無謀、蛮勇、恐れ知らず。 作者ですらあの後、再プレイを行った…

上記「魔法少女と愉快なメガネ達」に関して 今までの話全体に加え特に四話、五話から感じた 無言の主張を感じ取り、無駄に描いてみました。 何やっているのだろうと自分自身で疑問を抱いていますが 完成したので折角だから載せておきます。 後方支援になれば…

シナリオ感想

「魔法少女と愉快なメガネ達」 五話 前回同様、ツッコミの多い感想になっています。

雑記

参考資料として、とある漫画を探したものの 中々発見できない有様。 かろうじて一冊発見できて即座に購入したものの 二巻だけという微妙過ぎる有様。 欲しかったのは一巻だったのだが、止む無しか。

拍手

昨日のバグ報告以外にも、色々と来ていたので返信します。>そういえば…弥生は何歳なのだろうか 秘密です。 どう考えても、奈緒よりも年上なのですが 現在では奈緒よりも若く見えてしまう気が。 >フェアリーをSP封じてクリアに挑戦。数十分後、モンゴリラー…

シナリオ関連

技量の向上とは無関係ですが地味に続いています。 本日にて、はてなフォトライフを使用するよりも 今日の一枚で載せた方が画質が荒れない事に気付いたので 其方へと変更。 これで隠す事が不可能に……orz。 他に画質を荒らさずに上手く載せる良い方法は無いの…

雑記

そろそろHPのキリ番が達成されそうです。 報告があれば、何かしようかと思っているものの 出来そうなモノと言えば ・小ネタ(既に定番兼風化) ・短編シナリオ(ネタはあれども時間的に苦しい) ・テストプレイ(又の名を依頼) ・ヘボ絵(描けても顔だけ、更に仕…

シナリオ

月二更新、達成完了也。 流石にちと疲れました。 以下、色々と

シナリオ追記

拍手にてバグ報告を発見。 即刻修正を行いました。 特定状況下にて発生するものであり 作者本人すら気付いていませんでした。 報告、誠に有難う御座いました。 ・・・反省せねば。

雑記

本日、大学のささやかな善意により 風邪になりそうな事態に。 最早10月も終わりに近付きつつ 秋と言うよりも冬に近いのではと思う最中 とある講義にて、弱冷房が発動しました。 決して担当教員が「暑いな、冷房を入れよう」と言った訳ではなく 大学側のコン…

シナリオ関連

↑ にてムシャクシャしたので 昨日にて仕上げた線画に彩色してみました。 以下、ブツです。

雑記

水曜日は何かと自家中毒に陥りやすい曜日の一つ。 もう少しおおらかな精神を持てばいいとは思うものの 中々そうは行きませぬ。 講義に来ている以上、真面目に受けろ。 寝るならまだ許すが、始終喋るくらいなら来るな。 クスクス微妙に笑っていると正直、邪魔…

戯言

悪夢が実現しなくて良かった。 万一来たとしても拒否すると思いますが。

シナリオ

一度完成したイベントファイルが吹っ飛ぶという大惨事(人的ミス) に見舞われ一時腐ったものの ほぼ元通りになりつつあります。 多分、今月中にもう一回更新出来る筈。 終了処理ネタはあるものの ほぼ白紙状態なので頑張らねば。

雑記

視力が余り良くない分、嗅覚と聴覚が微妙に優れている 自分の身体。 時には家庭から流れる炊飯の香りで何を作っているのかが 分かる実にどうでも良い鼻ですが 匂いを感じ取る能力も無い方が良い時もあります。 Case 1 煙草の煙を思い切り吸い込んでしまった…

雑記

今朝方、妙に生々しい夢を見てしまったので ある種のネタとして残しておきます。 〜以下、夢内容〜 久々に拍手のコメントがあったので見てみると「最近アイコン作成に励まれている模様ですね」 「些細な提案ですが」 「模写は勉強になると思うので、是非破夢…

拍手

昨日の20時に2件ありました。 碌に更新していないアレですが、拍手して下さり 有難う御座います。

雑記

この土日で積み状態の課題の処理に追われる。 されど、全部消化出来ない結果に終わる。 無念なり。 元からアバウトな方針しか立てない癖に 予定通りに消化出来ないとダレる性質を改善したい。

シナリオ関連

今週のブツ。 一週間で一枚しか描けませぬ。 体調を崩してペースが落ちたり、にゃんこで時間を割いたからかと。 不定期の大量量産よりは、安定生産をモットーに。 飽きずに何処まで続くか謎です。 野暮用で時間が無い時、パソコンに触れぬ時以外は 極力書く…

シナリオ感想

「陽炎」第04話無駄に長くなっています。 乱文形式になりつつあるのでご容赦を。

拍手

久々にコメント付きの拍手が来ましたので 早速返信。 >にゃんこ見ました。なかなかよいのでは? お目汚しにならないかと怯えていた身にとって そう言って下さると励みになります。 長い目でヘボの成長を見守って頂けると有難いです。 何気に二枚目の構図を…

シナリオ

本日にて「OGR」五話を更新しました。 因みに、今回の担当者です。 はっちゃけた筈でしたが……プレイすれば分かるかと。 以前の様に大量話数公開だと、全体的の流れを見がちであるが 一話区切りだと必然的に注目されてしまう運命(さだめ)。 さて……胃薬の準備…

雑記

先日のブツ、癒しの効果があった模様で 嬉しい反面、相当驚いています。 オリジナルのブツを描くよりは模写で勉強するべきなのかとも思う今日この頃。 今後は不定期に描いたブツを載せるかもしれませぬ。 内容共々、余り期待しないでお待ち下さい。 その内ネ…

シナリオ感想

「魔法少女と愉快なメガネ達」 第四話 何だかツッコミが多い感想になった気もします。