2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

合宿後だろうが関係なく、ぜみなぁるです。 愚痴内容は薄いものの 長文になりましたので、折ります。

雑記

晒しているヘボブツに関する事なのですが 三年来の愛機で見る際と、大学内の高性能Vista君で 閲覧する際、違和感と言うか差があります。 要するに、色です。 大学側で見る方が、色が鮮明に移ります。 多分デスクトップ+多くの照明装置の影響だろうかと…

シナリオ感想

「翼の唄」13話

鍛錬

今週のブツです。 実はリファインしています、ハイ。 水面下鍛錬開始前の段階で自分の目から見て 「出来が良さそう」と思ったブツでしたが…… アレです。穴があったら入りたいと言いますか バランスの悪さが酷い出来ですorz。 その辺りの反省を踏まえつつ描い…

シナリオ

一応、ヘボブツと平行してもそもそと書いてます。 PCクラッシュの悪夢から立ち直ったものの 何故か中身は色々と薄い、もとい軽い気もします(汗。 一話βらしき物は完成していますが (私的に)重要だと思う部分が中途半端ですので まだまだ調整が必要かと。 …

シナリオ感想

「エレクトリカ」1〜11話 全体を纏めた感想となっています。 ご了承下さい。

戯言

愚痴っぽくなりましたので、折ります。 読後に不快感を感じる点を考慮してお読み下さい。

雑記

祝日と言っても、普通は講義が入っているのが 当たり前なのですが 本日は完全休日、しかもぜみなぁるが休み。 これが理由でハイテンションになる自分は頭のネジが五六本外れている気がします。 滅多に無い休日なので色々出来て充実した一日でした、ハイ。 ア…

雑記

合宿等の色々な事情によって しばし足が遠のいていた魚屋へ行った本日。 既に記憶から風化しているだろうなぁと思っていましたが 相変わらずの調子のおっちゃんが出迎えてくれ 「久々に来てくれたからサービスするわ」 という温かい言葉と共に夕飯材料を購入…

シナリオ感想

「Reset 『リセット』」最終話

鍛錬

今週のブツです。 先週の微修正+αとなっております。 髪の陰影はそこそこですが、一寸引き気味な気が。 丁度良い加減が中々出来ませぬorz。

シナリオ

リレーシナリオ一本、完結を迎えました。 色々ありましたが、無事完結出来て安心する傍ら 何処か物寂しい気もします、ハイ。 独力では絶対に生まれない面白さ等 様々な事が学べたなぁとしみじみ思います。

雑記

ぜみなぁる合宿が終わりました。 ……ねぐらには眠りに戻るのが限界でした、ハイ。 合宿中無制限デスマッチで叩かれますこと、叩かれますこと。 他の方のレベルの高いこと、高いこと。 集中砲火を受けて意識は当然ですが その他、色々と失いました。 自信を失…

雑記

ぜみなぁる合宿です。 無制限デスマッチです。 台風が接近中です。 ゼミ合宿と言われても少しも胸躍らぬ駄熊が一匹。 これが趣味関連、こちら方面だったらそれこそ 投げ捨てて喜んで参加するだろうと思う自分の 正直さに驚く本日。 蛇足 合宿所まで通うつも…

シナリオ感想

「das Grau -ハイイロ-」1話 遅ればせながらプレイ致しました。 普段の形式だと書き難かったので 一寸変えています、ご了承下さい。 後、アレを復活しました、ハイ。

鍛錬

ヘボブツに手を染め始めた月日、 要するに一年目を迎えるまでは水面下で鍛錬を行うつもりでしたが どうにも我慢が出来なかったため 本日より鍛錬、再開します。 週一枚の定期ペースは維持する予定ですので 生暖かい眼で見て下されば有難く思います。 一昔前…

雑記

ぜみなぁる合宿用課題、学校にて必要枚数分を印刷したのですが 枚数が尋常ではない数に。 一人頭は控えめな要領だと分かっていますし 人数分刷ったがために膨大な枚数になったと分かっています。 ……全員分が手元に集まると相当な重さになりそうです、ハイ。

シナリオ感想

「Reset 『リセット』」7話

雑記

狭い道にて、 横並びになる小学生を見ると微笑ましい光景で許せ、 ビニール袋をぶら下げるおばさまを見ると主婦業大変だなぁと実感し、 杖や手押し車を使う老人を見ると少し声を掛けたくなるのに 仲良く手をつないでる男女の組を見ると邪魔だとしか思えませ…

雑記

約一週間後辺りに恐怖のイベントが。 それが終わるまでは駄日記の更新サボるかもしれませぬ。 夏休みを使ってどの程度の分量を書けば良いのかの 目安不明なデスマッチ。 ……他の方々は余裕で二桁突破しているのだろうかと 思うと猛烈に不安が。 気にしたら負…

雑記

去年は一度もお目にかからなかったので安心していたのですが 昨晩、布団付近にて発生。 動きを観察する→○スキンを左手に構える→右手でボールペンを投げる →回避した場所めがけてダ○キンを振り下ろす→作業完了。 子供の頃はただおびえてキンチョー○を浴びせる…

シナリオ感想

「翼の唄」12話 久々となります、ハイ。

雑記

色々とありましたが 本日より復帰します、ハイ。 後暫くで恐怖のぜみなぁる合宿が開催される事に 胃を痛めつつ、出来る範囲内でやれる事をやろうと思います。 蛇足 ぼちぼちアレの再開も考えております。 何となく予想は付くと思いますが 生暖かい目で見守っ…