シナリオ感想

「翼の唄」13話


プロローグ
夢の中でメルヴェーナと対面するつばさ。
意外にもアレクハルト殺害の時と比較すると、穏やかな印象が漂う。
気になる節々を聞かされ、夢から覚めるつばさ。
一方、イーグリットは新皇帝即位の場を利用しアレクハルト死亡の『真相』を
国内に広め、沈んだ士気を高める。


戦闘
新たにイズナが参戦。
マスターこそ欠けるものの、戦力として十分に活躍。
また、ヘヴニィペンデュラムのバスターモードによる強烈な火力に加えて
現在のSRC界隈で間違いなく最高峰のクラスに位置する
ガン・バースト×8の演出は身震いしました、ハイ。
増える敵増援を順調に排除しつつ、ボス戦闘に突入。


ウォーラス
ルーンザンバーの破壊力が脅威。
当たると即死確定の強烈な一撃であるものの、反面命中率は低め。
が、当たらないだろうと油断したためかノアード撃墜。
悔しさと共にガン・バースト×8を使用し、撃墜に成功。


対シグウェル戦
固定式ソリッドシューターの特性
(MAP投射型、回避選択不可)を忘れていたため月音撃墜。
さらに翌ターン、リノア撃墜。
運動性よりも装甲を重視しヘヴニィペンデュラムを前線に出して
辛くも勝利を収める。




余談、もとい戯言
今回のサブタイトルにも使われていた「覇王」という言葉から
国史項羽を思い出しました。
個人的に中国史が好きですので、ハイ。



おまけ

イズナ=セインガーディアス
祝、味方参戦と言う事ですので、ハイ。
されど違和感が漂っております。
元々の輪郭が違うのが最大の原因だと分かっているものの
敢えて自分の型で描きたかった未熟者orz。
削除要請には喜んで応じます。