2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ感想

「友情は種族を超えて」 二十四話

雑記

昨日と比べると全体的に気温が急上昇した気が…… 天気予報では4℃程上昇したと言っていたが…信じ難い。 洗濯物が乾く事は本当に有難く感じるが…暑い。 寒さに強く暑さに弱い、生態系としては間違っていない気がする。

シナリオ

着々と進行中。 Bルートも戦闘面完成。 今回、A,Bルート共に遊びすぎた気が…… ……気にしたら負けだ、……多分。

シナリオ感想

新しいシナリオの感想を 「陽炎」一話まで

シナリオ感想

「スーパーロボット大戦DOF」第十八話まで

拍手

>人数が少ないと思ったらバットとザムライ、ブラックいないw はい、あの場所に全員集結させても良かったのですが… 私的にバトラーとファルコンを書きたかったのであのような形に 最初はバトラー×ロボをベースとした 異説、ロボが靴下に目覚めるまで〜とい…

雑記

世間一般ではGWらしいですが、間に講義がある関係で 長期連休とは思い難いです。 九連休も取ると逆に体が鈍りそうで都合が良いといえば都合は良いですが… 前半の休みを利用してシナリオプレイ+感想 後半の休みは修理に専念しようかと思っている今日この頃。

シナリオ

明日から取り組まねばならぬ課題から現実逃避+グランプリの結果でハイになり 七話A、β版完成。 Bルートは真っ白です。 以下、ちょっとした相談というか些細な悩み 一話からルート分岐という無謀な試みを行っている「DK2」。 只今月一回ペースの割合で更新し…

小ネタ

書いた本人が言うのも何ですが…変です。 文体が統一できていませぬ。 それでも読んでやるぜ!!という奇特な方、いらっしゃったら幸いです。

雑記

講義の流れに慣れてきたのか分かりませぬが 気がつけば既に木曜日、一日の経過が早いと感じてしまうのは 集中している為か、あるいは無計画にだらだらと生きているからでしょうか? キリ番に関して 以前は近付く度にトップに注意書きを記していましたが 今回…

シナリオ

先日の開票速報に続き 各部門へエントリーされた作品一覧も発表されていました。 真っ先にコメディ部門を閲覧。 自シナリオのタイトルは今の所何故か「ド」と「フ」で統一されているので それを目安に探した所……三作品に投票が。 投票してくださった方、有難…

シナリオ感想

「友情は種族を超えて」 二十三話

雑記

シナリオグランプリ、投票結果の速報が発表されています。 自分が投票したシナリオが入っていると嬉しい気にもなりますが… 全体の投票数が減った気もします。 多分自分の投票はそのまま反映されたかとは思いますが… 下手すると一部の票が無効になっていたか…

拍手

コメントが来ましたので早速返信を >俺も俺も ………勝手な推測ですが、おそらく先日分の日記の内容に関してかと思われます。 間違っていましたら、すいません。 上位にまで入らずとも、中々の位置に入って欲しいと 願うものの…現実にどうなるかは分かりません…

雑記

本日大学から帰る途中 幼稚園の送迎バスが前方を走行していました。 最後部座席に座っていた幼稚園児が何故か此方を見て無邪気に笑いました。 ………………無性に追い抜きたくなりました あちらの視点からすれば大学生が息を切らせながら自転車を漕いでいるので 見…

シナリオ

シナリオグランプリ、投票締切日です。 まだ投票をしていない方、一票投票するだけでも シナリオの製作者にとっては死活問題…もとい意欲が湧く源にもなりますので 宜しければ日付が変わる前に投票を。 最終的な結果発表は五月の中旬かと予想。 締切日だから…

シナリオ感想

「スーパーロボット大戦DOF」第十五話まで

雑記

本日、レポート作成のため、大学内の建造物の長さを測り、正確な地図を作成し 大学内に生えている木々の種類を分類、リストアップするという事を行いました。 これは……レポートだろうか? これはフィールドワークの域に達していないだろうか? しかも大学は…

シナリオ

先日下がった気力はやや回復したものの 課題が増えつつさほど進まず。 いや…本当に学年が一つ上がっただけでこの忙しさとは 選択した講義に問題があるのでしょうが… 明日はレポート作成のために一日潰れそうですし… 余談…この場にて、宣言いたします。 次回…

拍手

本日分のコメント もとい先日の愚痴日記に関してのコメントです。>私は身内ネタもよろしいかと思います そのように言って下さると此方としても 若干気が楽になります。 身内ネタオンリーに染めてはいないと思っていますが やはり今後はある程度注意して作成…

拍手

本日分の拍手のコメントにて以下のコメントが >身内ネタはつまんないの気がついて欲しい。 確かに幾らかのネタに関して身に覚えはあります。 身内ネタ扱ったと言われれば、否定は出来ません。 ネタとして面白いかと思っていましたが 今回のご指摘を見る限り…

拍手

久々にコメントの拍手が来ました。 さっそく返信を…>投票所を見ましたが、大根男が居なかったのはミスですか!? 大根男ですか…意図的に外しています ……現在まで一度たりとも登場していないので リストに入れるのもどうかと思っています。 大根男への熱い想…

雑記

某英語の講義、あくまでも標準クラスであり 上級と比較すれば楽な筈でしたが…… やる事多すぎです 三週に一回の割合で英語の新聞を読んだ感想を書けだの 英語の雑誌の記事を読めだの 問題集自腹で購入して仕上げろだの… なんて家計に響く講義!! それに加え…

シナリオ

今月分の更新予定日は最悪でも一週間後の24日、または20日辺りの予定でしたが 本日更新しました。 ……今週後半がちと苦しそうなので事前に更新したという事もありますが 予定日よりも早く仕上げられる事は嬉しい反面、バグや誤字等が無いかと内心怯えています…

雑記

………………先週から引き続きとある講義にて事前に英文を訳し 担当教員へ提出しそれを講義で使用するという 翻訳作業担当者によっては意味不明な文章になりかねない 危険性をはらんだ講義にて… 訳の担当になりました。 一ページ全文訳ではなく、細切れにした部分…

シナリオ

少しガス欠。 こっそり何かのデータを着実に作成しているとか 公開するアテもないシナリオの設定を考えているとか スーパーの30%引きの商品のみを選別して購入したとか やわらか戦車の頭をつついて和んでいたりとか 終了処理を書き溜めていたら片方のルート…

雑記

右人差し指が猛烈に痛む。 下手に使わなければ全く持って支障が出ないので 問題が無いかとは思われたが、人差し指の変わりに中指を使用すると 当たり前だが、何時もよりも打ちにくい。 打ち込む事は出来るのですが、奇妙な感覚です。

シナリオ

シナリオグランプリの中間発表+延期を本日知る。 丁度良い機会だったので投票してきました。 比較的多くの作品に投票できたかと思われます。 しかし…以前日記に書いた予想が悉く外れているのは少し無念。 所詮は素人予想だと痛感。

シナリオ感想

「友情は種族を超えて」 二十二話

雑記

今週からほぼ本格的に講義が始まったものの 昨年と比較すると毎日講義で埋め尽くされている。 専門科目も一層深く、面白みのあるものになる反面 理解力が一層必要である。 結論…昨年よりもハード