雑記

本日大学から帰る途中
幼稚園の送迎バスが前方を走行していました。
最後部座席に座っていた幼稚園児が何故か此方を見て無邪気に笑いました。



………………無性に追い抜きたくなりました


あちらの視点からすれば大学生が息を切らせながら自転車を漕いでいるので
見ていて面白いのかもしれませんが…
此方としては毎日毎日坂道を通らねば学校へも行けず
且つ帰るためにも坂道を通らねばならないので大変な思いをしているのです。


そして…普段の倍速のスピードでペダルを必死で漕ぎ
平地で追い越せたと思った瞬間坂道になり、一旦抜かれ
それでも力の続く限りペダルを漕ぎ、再度追い抜き
自転車で久々に自動車を追い抜いたという
大したことのない充実した気分に浸り、帰宅しました。
最終的に幼稚園児の顔色が変わっていた気もしますが…多分気のせいです。


数時間後…体の一部に異変が……無理はするべきでなかったと今更思う。