2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ

四話を放置して五話プロローグを作成していたり、特定話以降のイベントを書いている。 作成に飽きた訳ではないが、不思議と其方の方が製作が速いペースで進行する。 さっさと四話を完成させねばと思っているものの…明日以降は暫く作成及び日記の更新も滞りが…

雑記

地方ニュースで鳥インフルエンザに関して連日放送しなくてもいいのでは? と思ってしまう。 確かに問題が発生した以上的確な対応を行い、周囲に認識してもらう必要はあるだろうが… そうまでしてお題目のように同じ事を繰り返さなくても良いのではなかろうか。…

シナリオ

四話B、戦闘面まで製作完了。 今回は無茶な難易度ではない…筈。 四話Aは未だプロローグで難航、ノリでネタを仕込みたいものの、バランスを考えると控えるべきか… 二、三週間後辺りには又キリ番達成すると思われるものの、何故か高麗人参が来るだろうという予…

シナリオ感想

他の作品をプレイして勉強しよう。 そういう訳で久々のシナリオ感想です。 乱文、微妙な部分に着眼するのは癖なので悪しからず。 「スーパーロボット大戦DOF」第三話まで

雑記

何故、自分の出身地が全国ニュースやネット上で大々的に取り上げられる内容が悉く 悪い情報なのだろう? 確かに……友人に「何処出身?」と聞かれて出身地を教えたら 三分の二の確率で「何処其処?」という返事を貰ったり、県庁所在地以外の都市が有名ですけど…

シナリオ

数日悩んだ末の結論としては、自分のシナリオに自信が持てないならば自信が持てると納得できるレベルまで技量を上げると言う考えに辿り着きました。 文章表現、全体の流れ等が不足していればその度に修正するなり、今後の糧とし、次へと反映させればいいのだ…

シナリオ

シナリオが書けない状態である。 恐怖心が心の大部分を占めている。 精神的に強くならねば…何があろうと動じず受け止める度量を持たねば。

シナリオ

ここ数日、シナリオを書く事が出来ていない。 原因は時間的な問題と言うよりも、精神的な問題である。 とある事がきっかけで、自分のシナリオに関して自信が持てなくなった。 それどころか今まで書いてきたシナリオ全てに対して否定的、駄目なシナリオでは無…

雑記

文字通り愚痴です。 以下続きで

雑記

明日で全ての試験科目が終了、そして最後の試験のみ何でも持ち込み可能 という非常に怖い試験です。 何が出されるかという事も不安ですが、兎に角苦手な科目です。 (担当教員や担当教員の喋り方や担当教員の態度等)……ふと思うのですが、自分の学生生活、色ん…

シナリオ

公開するかどうか分からないようなキャラデータを作成したり 使ったら面白いシナリオネタを練っている時が楽しかったりする。 ……時々自分のシナリオに自信が無くなるとこういう作業数が増加します。 何故だろうか…時折、自分のシナリオで楽しんで頂けている…

雑記

ここ数日の試験勉強+αによる疲労が溜まってきているのか 全身の疲労を感じ、リポ○タン○が心の友となっています。 早く試験が終わって欲しい…試験を受けるたびに大切なナニカを失っている気がします。

シナリオ

本日、シナリオ製作者として恥ずべき事が判明しました。 シナリオ内の初歩的なミスによるバグ報告が届きました。 バグのあるシナリオを公開しても即刻修正すれば問題は無いのですが、今回は放置期間が非常に長く その間に問題のシナリオをダウンロード後、プ…

シナリオ

宣言通り、シナリオを更新致しました。 今回は少々難易度が高いかもしれませんが、反動として次の戦闘難易度は低めにすると思われます。 今回は…戦闘がメインで話(ギャグ)は少し薄い気がします…反省しなくては。 おそらく当分は月一話更新のペースになると思…

シナリオ

一応明日がシナリオ更新日です。 只今から更新分の最終チェックを行います。 早ければ明日の昼過ぎには更新すると思われます。 お楽しみにお待ち下さい。

バトン

スパロゥ様(id:jagdpanzer6)より、恋人バトンを頂いた。 以下続きで

雑記

試験初日、ほぼ合格点は取れたと安心した矢先、例のレポートが返却されました。 要するに先生が研究室に放置したままでした さて、得点は………orz 低ッ!! このレポート書き上げたのは八月だからなぁ……(遠い目) 今書き上げたらもっと良い点を取る自信はあるの…

雑記

試験日です、厳密に言えば今週の火曜から試験週間ですが 選択している科目の関係上、明日から試験開始です。 明日は一教科のみ故に少々気が緩みがちでありますが、如何せん明日の試験は例のレポート点が加算される試験ですので油断出来ません。 レポートの点…

雑記

胃が少々痛い状態です。 夕飯に作った料理の素材が少し痛んでいた事が原因の可能性もありますが どちらかというと精神的な面で胃が痛いです。

雑記

本日、再度ネタとしか思えない事が発生しましたので、書きます。

雑記

愚痴の様な悩み事

シナリオ

唐突に…シナリオに使いたいネタが舞い降りました。 現在公開中のシナリオには(キャラの性質上)使えませんが…… このネタを扱うのに適役が一人…存在する時、どうするべきでしょうか? 一、そのネタを扱ったシナリオを書きつつ同時に現在公開しているシナリオを…

シナリオ

テストプレイの感想が届き、一読する。 結論…テストプレイして下さり有難う御座いました。 自分でテストプレイを行っても薄々この難易度では苦しいのでは…と思っていましたが 予想通りでした。 他にもIfコマンドの使い方のミスにも発見し、まだまだ改善の余…

雑記

とある講義にてネタとしか思えない出来事が発生したので書きます。 少し長いので

雑記

私事関連で微妙に悩んでいます。 客観的に考えれば対応策はある程度思い浮かぶものの、主観という物が常に付きまとうもので 中々理想的な解決が出来ていません。 もとい主観が入りすぎて中々納得出来ていない状態が現状であります。 もう少し現実的に、シビ…

キリ番

………又でした。 これは……例のテストプレイの依頼が原因だったのでしょうか? 二度あることは三度ある……いい意味で考えれば訪問してくださる方が新規に増えていると思います。 テストプレイ及びバランス面は自分でしっかりしろという事だと解釈しました。 次回…

雑記

カレーライスの理想的な比率はご飯対カレールーが 五対五だか、三対七だったと思われる。 しかし…本日の夕飯のカレーの比率は八対二 一、ルーとご飯を混ぜてみる→ご飯がほんのりルーに染まる 二、食する→ご飯の味がメイン 三、結果→蕎麦がラーメンが食べたく…

シナリオ感想

「Racial travel」第十六話(桜花ルート)

雑記

本日自転車にて坂道を登ってる時、向かい風が吹き、曇り空と言う悪天候でしたが 突然曇り空から晴天に変化し、日の光を直視しました。 うおっ、まぶし と思っていると、余所見をして壁に激突しました。 ………自転車は無傷、搭乗者の尾骶骨に少し衝撃が走った程…

シナリオ

先日のβ版の戦闘面を修正、ほぼ一話完成だと喜んだものの バランス面に自信がありません。 これは…本当にテストプレイを依頼するべきなのだろうと思いつつあります。 話が少し逸れますが、あと一週間と少し程度でキリ番が達成しそうです。 そこで…次回キリ番…