雑記

本日、再度ネタとしか思えない事が発生しましたので、書きます。
第二外国語、色々と選択肢はあったものの
今現在独語を学んでおります。
結果として独語をシナリオに使用する事も出来たので中々満足しましたが…
本日、最後の講義にて〜


先生「ここは試験範囲だからしっかり予習をしとけって言っただろ」
先生「本文だけじゃなくて会話文も重要だぞ」


との叱咤激励。会話文はノリと勢いで意訳すればさっさと済みそうですが
朝一の講義ですので中々予習が出来ない方が多いクラスであります。
高校生と比較すると五分の一程度の予習ですけどね
スムーズに進まず、試験範囲に含まれる練習問題の回答は休み時間を削ってまで伸びました。


そして試験範囲の発表


先生「今回の試験範囲には会話文は入らないから







Σ(°Д°;









あの……今日の最後の授業の時間って………何のための時間ですか?
休み時間を削った最大の原因の会話文を学んだ意味は何だったのですか?
先生の無駄話で消え去った時間は何処に行ったのでしょう。


好む好まないに関わらず、ネタが多い講義、教師に出会う運命なのでしょうか?