2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ感想

「Racial travel」 第十六話(ライラルート)

キリ番

拍手にて報告がありました、ご報告有難う御座います。 普段ならば記念に何かを行う筈なのですが… 現在少々苦しい状況なので小ネタリクエストを受けても書けると保障できませぬ。 それでも宜しければ、ご希望の小ネタをリクエストして下さい。

シナリオ

シナリオ…殆ど進まず、1KBも書けないのはピンチ。 明日辺りにキリ番達成すると思われるが、今回はキリ番記念は苦しいかもしれず… 仕方が無いので公開するアテもないシナリオのデータを微妙に作成。 何かの形で使いたいアイコンを収集する。 部屋に置いてある…

シナリオ感想

「スーパーロボット大戦DOF」第九話まで プレイした話数は相当進んでいるのですが 感想作成が遅れ気味です…orz

シナリオ

ピタリと進まなくなりました。 スランプの原因である欝状態になった訳ではありませんが 何故か書けなくなっている気が…… 数日経過すれば元に戻るとは思いますが、珍しいかと思います。

シナリオ

何故か手元には六話Aのβ版が完成しています。 異常です、久々に感想を頂いてハイテンションに なっているからかもしれません。 テストプレイも数回していますので ほぼ完成かと思うのですが… 何処と無く物足りないのです。 全体的に薄いというか…キャラが生…

シナリオ

いよいよ第九回シナリオグランプリ開催です。 (一応)ギャグシナリオを中心に書いていますので その微妙な感覚を頼りにして コメディ部門に関して投票が多いと思われる または上位に入ると思われるシナリオを 勝手に予想し、簡易コメントを添えてみました。 …

雑記

久々に大学へと行き、成績表及び今年度の 受講関係の分厚い本を奪って帰りました。 自分で好きな講義を選択出来る幅が広がったものの 絶対履修しなくてはいけない講義もあります。 早速講義内容をチェック………特に問題ありません。 昨年強制的に受講した講義…

雑記

気分転換を兼ねて某所の古本店へと移動。 黙々と立ち読みを行い、ネタを練りながら気分を一新…したのですが 店を出ると小学生位の子供が五、六人 携帯ゲーム機で遊びながら移動していました。 此方は避けようとしましたが、運悪く双方移動先が同じで (子供は…

シナリオ

本日、戦線復帰致しました。 それに伴い、シナリオを更新致しました。 何とか一月一話ペースを守れましたが、少々遅くなりました。 楽しみに待ってくださっている方、すみません。 以下微妙なネタバレです。

雑記

数日振りに拍手に関して調べてみると 一日の間が空いて一日一件ずつありました。 単なる偶然だとは思うものの、不思議だと感じます。

雑記

完全復活、もとい戦線復帰出来そうです。 復帰できても、残りの時間は余りありませんが その間にも出来る事をしようと思っています。

シナリオ

昨日のショックを引きずりながら進行中。 事情があり、最速で更新は今週末辺りかと 最悪でも今月末には更新する予定です。

雑記

大抵犯罪発生の舞台、不祥事等でしか 全国的には放送されない出身地が 珍しくまともな(失礼)内容で放送されていました。 だからどうしたと言われても困りますが… 私的には朗報かと。

シナリオ

気合を込めて書き上げた終了処理に手を加え 我ながら今まで書いた物の中でも 上位に位置する出来だったとある終了処理が… 保存を忘れ、消えました つい、うっかりと上書き保存のキーを押し忘れ 上書き保存をしますか?の選択で何故かいいえを選択したのです…

拍手

久々にコメント付での拍手です。 以下コメント+返信 >なんとなく、ギャグオンリーのシナリオを書こうとチャレンジしてみましたよ! >まぁ、途中でシリアスが混ざってしまい挫折でしたが… >ギャグオンリーが書ける人は、とても凄いと思いますよ 確かにギ…

シナリオ感想

「猫耳少女と愉快なメガネ達」二話まで はばたき様が製作されたギャグシナリオ 自分としては(一応)ギャグを中心にシナリオを書いているつもりなので 今回は私的にツボにはまった部分を述べる形になります。

バトン

はばたき様から頂いたバトン 色々な一面が見られると思われます。 ■あなたのことが知りたいバトン

雑記

数日事情により少々体が壊れ パソコンに触れる事もネットへも接続できなかったが… その間にとある変化が発生。 早めに対応せねば。

雑記

全般的に時間が不足気味。 理詰めで考えれば仕方が無いとは分かっていても もどかしい状態であります。 最速で完全復帰出来たとしても 少なくとも約一週間前後経過しなければいけません。 色々とやらねばならぬ問題が増えつつあるので 少し胃が痛みます。

雑記

HPの掲示板を新規に変更して大分経過しますが… 変更した当の本人が言うのも可笑しな話ですが 使い難い気がします。 以下問題点 ・スレッドが立てられない ・特定記事へのコメントを書いても分かり難い ・色彩的に見苦しい 最後は明らかに此方の問題ですが……

シナリオ

某所のシナリオをプレイ。 そして感想を書いてみるものの…これは下手と言うか 我ながら書いて失敗したかなと思ってしまった。 まだまだ文章を書くことが下手だと実感。

シナリオ

比較的早いペースでAルートの方はほぼ完成したものの Bルートが鈍行気味です。 ネタが尽きたわけではありませんし、プロットも立ててあるのですが 心なしか進みません。 逆にAルート六話を書きたい意欲の方が高くなっている状態です。 両話を一度に更新しな…

シナリオ

私的に微妙な記録を更新しました。 修正を重ねた五話Aが30KBを越えました。 …………アレですね、それが当たり前の量かもしれません。 普段手を抜いているわけでもなく、どちらかと言うとギャグに走り 説明的な部分を書くのは苦手ではありますが 平均すると約20K…

拍手

昨日10件ありました。 拍手を送信して下さり有難う御座います。 シナリオの方は少し遅れ気味ですが 月一回の更新ペースは崩さないように励みます。

雑記

………この日記を記している時点で 余りにも下らないと分かっていながら敢えて記します。 どうも最近同一の方から怪しげなメールが届いています。 宗教の勧誘だとか、大人向けといった内容ではアリマセヌが……… あからさまに此方を知っているような口調 されどシ…

雑記

GSCの方にて第九回シナリオグランプリの仮告知を発見。 毎年一回の割合で行われているグランプリですが 昨年までは傍観者であったものの今年は投票する側になろうかと思っています。 ………ネタと暴走ノリの作者がまともに投票をして良いのか 少し悩みますが…

拍手

昨日の牛丼に関しての情報が拍手にて送信されました。 >吉野家の特盛なんですが、豚丼になる前は並盛と同じデザインだったかと思います >で、模様が茶色だったかと 情報を教えて下さり有難うございました。 滅多に特盛は注文しないので曖昧な状態でしたが …

雑記

シナリオ作成の時間が減少。 事情は分かっていても少々不満が残る。 合間を見つけては僅かでも作成しよう。

拍手

またもやコメント付きの拍手が来ました。 早速返信します。 一部プライバシー保護のため、名前を伏せています >○○です >ドリームキーパーを見ました > 亮が動いてますね。 >これでは2作目で木刀が折れるのは仕方がないかも 早速プレイして下さり有難う…