シナリオ感想

猫耳少女と愉快なメガネ達」二話まで


はばたき様が製作されたギャグシナリオ
自分としては(一応)ギャグを中心にシナリオを書いているつもりなので
今回は私的にツボにはまった部分を述べる形になります。

一話…プロローグ辺りで少々パロディネタが多い気もしたが
   警官のやり取りで思わず吹き出してしまった。
   戦闘場面…女子高生が戦闘員とは驚いた、
   もといアイコンに驚いた。
   あのアイコンであの台詞とは…
   ボス…この場では敢えて記しませんが
   私的にツボにはまりました。


一話のツボ…ボス、取り合えずボスです。
      無駄に装甲が分厚く倒すのにも苦労しましたが
      対応した台詞も入っているので飽きませぬ。
   


二話…茂也のキャラが掴み易い。
   彼の扱いは…多分変わらないだろう。
   戦闘場面…マップに文字が!!
   自シナリオのアレよりも此方の方が数段綺麗だなぁ
   今度は女子大生……うん、此方の方が
   抵抗感が余り無いのは何故だろうか
   そして今回は二連戦、増援ボスのアニマルが何気に強い……
   実物はあそこまで強くない気もするが…
   切り払い発動率が異様に高く、味方一機撃墜される。 


二話のツボ…段々と格が下がっていると思われる茂也。
      どことなく哀愁が漂う。
      後は一話ボスの各種台詞。


全体の感想…戦闘難易度は意外と難しい部類かと思われます。
      ユニット名、武器名等、細かな所にネタが仕込んであります。
      版権パロディが少々多いとも感じたので
      意見が分かれるかもしれません。
      私的には今後一話ボスと茂也の扱いに注目です。