2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

九分九厘、決着が付いたので一連の鬱関連の出来事の詳細を曝します。 どのように考えても私の恥ですが、敢えて曝します。(度胸が無いので続きを読む形式ですが) ある程度省いている事はご了承下さい。 その前に、以下の地域の近くにお住まいの方で、大学生 …

雑記

本日前哨戦、明日が本戦と言った所でしょうか。 出来る限りの事、所謂ベストを尽くすのみです。 その後は出方を待つのみになりそうです。善良な一般市民を騙した報いは受けて貰おうではないか。 既にキツイ一撃を喰らったようだが、当然追い討ち決行。

シナリオ

数日、間が空いた為かややスローペース。 枠組みは完成しているものの……Aルートが、本当に辛い。 難易度調整がかなり難しい。 十一話は話の展開上、テストプレイは頼みたくない事情もあるので コツコツ頑張ろう。

雑記

明日から戦いが始まります。 どれだけの期間が掛かるかは相手次第ですが、意地でも喰らい付き、徹底抗戦の算段。 普段は大人しく、温和である(と思われる)熊を本気にさせた事を絶対に後悔させます。 仮に此方の望む結果が出なくとも、ある手段を用いて報復し…

シナリオ感想

「Ragnarok -It is one story-」第七話

雑記

アンブル様より手作りのバナーを頂く。 予想を上回る出来であり それ以前に作って貰った事に舞い上がっております。 ストレートな感想は、本日表題を参考に。 きっと分かってくださると信じています。 大切に使わせて頂きます。 因みにリンクページに置いて…

シナリオ

日数にして二、三日程放置したものの、やっと再開する。 やはり自分はシナリオ製作が好きであり、SRCという非常に素晴しい フリーソフトに出会え、且つ多くの方との交流を持てた事は良い事だと改めて確認。

雑記

数日間、厳密に言えば暫く前から溜まっていたモノが吐き出され 今までに無い体験を味わい、愚痴を垂れ流し、一部の方にご心配をお掛けし 日記を閲覧した方々に不快感を感じさせましたが、やっと復活しました。 完全復活とは断言出来ませんが、大分精神的に戻…

雑記

伏せます、折ります。

雑記

少々内容がアレなので折ります。

雑記

明日が試験最大の山場。 論述形式にて80分間の死闘が待ち構えている。 ………正直、その科目の講義は板書回数が殆ど無く 教師の口頭説明を必死で聞きつつ、ノートに纏めるという荒行。 新しく聞く話の理解で一杯一杯になっている最中で 必死になり内容をノート…

雑記

更新の度に、投票所に変化がある事は 非常に嬉しく、コメント付での投票ですので 文句は無いのですが 上位三名は最早不動の地位に存在しているのでしょうか。 二位と三位はほぼ伯仲しているもの一位に関しては はるか彼方の領域へ。 メインキャラではなく、…

拍手

コメント付きで拍手が来ましたので早速返信。>終了処理見ました。ついに大根男以下になったカルラはどこまで堕ちてゆくのやら まだどん底ではありませんので(多分)。 今後も弄られていく運命にあるのでしょう。 Aルートの進め方次第で、本編では救われる筈…

シナリオ

更新翌日に感想を頂き 拍手にて相談所のリクエストも届き 気力が上昇中。 本編の枠組みを弄くりながら終了処理作成に走る今日この頃。 さて……後17種類 作成すれば……無謀な記録を樹立できる筈。 数さえ増やせばいいという訳でなく やはり拘り、笑いを入れたい…

シナリオ感想

「スーパーロボット大戦DOF」 第二十一話

雑記

気がつけばアンブル様よりリンクの報告があった為 慌てて此方からもリンクを追加する。 そして余りにもリンク先のサイト様方の説明文が不足していると思えたので 紹介分を微妙に修正。 短く的確に伝えたい事を表現する事は難しいと痛感。

シナリオ

偶然かもしれないが 自シナリオを更新後に、続々と本家のシナリオコーナーにて シナリオが更新されている気がする。 何かのきっかけにでもなったのだろうか? そして待望のDOFが更新されたので明日辺りに感想を載せます。

シナリオ

試験前半戦終了記念も兼ねて無事更新致しました。 試験……ですか? 記述が二問のシンプルな内容でしたし 採点基準は要点を纏めて論理性のある文章を書けば良い問題でした。 何だかんだでレポート作成やシナリオ製作で筋道だった思考は 培われている……筈です。…

シナリオ

多分シナリオ更新が可能かと。 いや、もうテストプレイもほぼ完了しているのですが 明日の試験が終われば試験前半戦終了記念を兼ねて 公開という流れになりそうです。 蛇足 試験の出来次第では不貞寝をするかもしれませぬ。

シナリオ感想

「Racial travel」 第十七話(ライラルート)

雑記

中休みだったので、休養しつつ シナリオプレイ。

シナリオ

テストプレイの感想が到着したので これにて本格的に始動開始。大筋の流れは変えないものの、やはり部分調整は必要であろうと感じる。 蛇足 第三者の目から見てもやはり今回は某キャラが目立つようである。 ご期待あれ。

雑記

試験科目を消化。 本日はリスニング試験であり、答案の九割は埋められたものの たった一問のみどう足掻いても分からない問題があった。 その一問はリスニング能力不足なら仕方がないとまだ諦める事も出来たが 慣用句の意味を理解しての英作文であり 肝心要の…

小ネタ

原作:「サイレンナイト〜静寂に響く旋律〜」 原作第05楽章をプレイされていない方は閲覧しないで下さい。 また、Ifの要素が強い事もご了承した後に、閲覧して下さい。

雑記

前期試験です。 幸いにも今週は一日一科目で済む為、まだマシな方です。 そして試験に向けて気力を上げる為に一気に小ネタを書き上げました。 試験前日による一種の現実逃避ではアリマセヌよ。 蛇足 プレイしたいシナリオが更新されている。 直ぐにでもプレ…

シナリオ

無駄に終了処理に関して考えてみました。 次回十話更新分にて相当量を稼ぐ事もあるものの このペースで進むと少しばかり量を増やせば 最終話までに40の大台を突破しそうな気がします。 そして唐突に終了処理の数が豊富なシナリオの 最高終了処理数は幾らな…

雑記

さて、連休最終日の明日は授業日と言うナンセンスな流れです。 そして明後日から試験開始、最早嫌味としか感じられませぬ。 祝日返上して講義を行うのは昨年にて身に染みて分かっているものの 何だかなぁというか、若干やりきれない気分です。 されど、結局…

シナリオ

先日のキリ番報告者の方へと一式送信。 暫くは待機の方針で。 幾つかシナリオはプレイしているものの 普段の如く書けない為、少し歯止めが掛かっています。 蛇足としてあと数日で試験という事もありますが。

雑記

台風が近付いて湿度が高くなったためか 昨年中に死闘を繰り広げた黒いアレがまた登場しました。 以下、お食事中または、今後数時間以内にお食事をする方は閲覧しない方が良いでしょう

雑記

キリ番達成しそうです。 今回は私的に大台ですが、敢えてトップには報告の連絡を〜 の文句をつけませぬ。 だからと言って、報告して貰いたくない訳ではないのですが 大台ならば(きっと)報告して下さると言う一方的な予想をしています。 ……これで報告が無かっ…