雑記

少々内容がアレなので折ります。
試験やシナリオ以外の私事で鬱気味。
前々からその傾向はあったのですが、ふとしたきっかけで悪化。
完璧にマイナス思考モード突入。
その原因は余り話せる内容では無いので語りませぬ。
日記に曝す事自体が問題かと思うこともありますので。


間違い無くペシミストに分類される自分はソレに関して深く考えれば考えるほど
ネガティブスパイラルが発生すると分かっているものの、どうにも考えずにはいられない。
現実を見据えずに生きる事は出来ない。
事情は兎も角、背負った以上、責任がある。
落ち着いて客観的には納得できても、主観的には納得出来ていない。
結局、自分には力が足りない。
力さえあれば自由になる事が可能であり、模索するものの
良い結果に結びつかない。



寝て起きると少しマシになるのですが
一寸した事が原因で直ぐに悪い方向へと流れます。
溜息三昧と言うか、傍目から見たら
間違い無く近寄りたくない雰囲気を醸し出しているかと。
精神的にもっと広く豊かな心があれば
こういった現象には陥らないのであろうと分かっている自分が憎い。
分かっていながら変える事が出来ない無力感を感じる。
我ながら損をする性格としか思えない。



久々の鬱状態
シナリオで叩かれた事でも大分堪えた事もあるが今の方がある意味酷い状況。
………鬱だ。