2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鍛錬

今週のブツです。 偶には版権作品をば。 バジリスク〜甲賀忍法帖〜 @霞刑部 原作基準だと色が曖昧なので アニメ版を参考にしつつ。 ユニットアイコンがあるもののパイロットアイコンが見当たらなかったので、つい。 しかし、さほど……似ていませぬorz。 駄熊…

戯言

個々数日「人工衛星」問題で色々と面白い……というと不謹慎ですが そんな側面が見えて反吐が出ます。 国会の場で常識を考えずに衛星打落とすべきでは無い、破片が当たったら被害が出るだの 本当にそれで国会議員と言うか、給料泥棒の名に相応しい発言をする某…

拍手

一昨日二件、有難うございました。

シナリオ感想

「翼の唄」21話

雑記

WBC、日本優勝おめでとうと素直に喜びたい反面 くどい位に恥を上塗りする阿呆国家が一つ、某K国であります。 まじめに書くのもアレなので事実の列挙だけしておくと以下の通りで。 ・某S選手への侮辱、暴言と取られるTシャツを球団公認、確か国民も受け…

鍛錬

今週のブツです。 表情対応の区分としてはダメージor泣きで。 過去のリファイン(表情対応のみ)に走ったものの相当変わりました、ハイ。 何時までもヘボと名乗るのは一種の免罪符であり 逃げだと思いましたので、取っ払って今後はブツと呼ぶ方針に変えました…

雑記

偶々北海道物産展をやっており、売り子のおばちゃんに「ハタハタ」を進めれた本日。 シシャモ位の大きさでありながら、脂が豊富でフライパンでそのまま焼いても焦げない肉質。 あっさりとしながら、食べ応えがある代物でした。 酒の肴に合い、気が付けば現在…

シナリオ感想

「スーパーロボット大戦GOC」6〜8話 一気に3話纏めております。 ご了承をば。

拍手

コメント付、有難うございます。>Legend2-1プレイさせてもらいました。 >報酬に姫様の身を自由にするが無かったのが残念でした(笑) >ストーリーは強国が2つ登場し、主人公たちも自国の外に出はじめとだんだんと動き出してきましたね。 >彼らと衝突する…

シナリオ

某氏のブログを拝読し、便乗して駄熊で取り扱い可能な 版権等身大作品を羅列して見る事に。 基本的にはオリジナルで統一して書いていますが、妄想という事でご勘弁を。 ・覚悟のススメ ・魁!!男塾 ・バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 ・Only you ・キン肉マン(出せ…

拍手

久々にコメント付きで来ましたので返信をば。 >Legendプレイしましたー。FEっぽい戦闘と、ちょこちょこ出てくる選択肢が気に入りました。 >キャラではレアリアとリエリナスがお気に入りです。 >今後は選択肢次第で進軍ルートが選べたり仲間を二者択一し…

鍛錬

今週のヘボブツです。 一寸輪郭を変えて見たものの、失敗の雰囲気が。 別件の方面に力を入れていたとは言え、反省せねば。 駄熊反省 右頬が面積取りすぎているのが違和感の原因(推定) 両目のバランスはマシだと思うもののやはり輪郭が妙。

シナリオ

更新で御座います。 ……月一回更新が唯一誇れた長所でしたが いろいろありまして遅くなっております。 一応納得できたものの粗が残る気がorz。 以下、ネタバレですので伏せます。

シナリオ感想

「凶風のスカイファング」14話

雑記

一寸、張り詰めた糸が切れたと言うか 朗報……と言えば朗報を受け気が抜けた本日。 まだまだ先は長いので油断は禁物と思わなければならないものの 碌に力入れていない部分が結果に反映され、熱心に頑張った部分が反映されない 不条理さを感じました、ハイ。

シナリオ感想

「翼の唄」20話

拍手

本日一件、有難うございました。

鍛錬

今週のヘボブツです。 表情対応と言う事で、ダメージをば。 飽くまでもダメージですので、それ以上の期待は無しの方向で、ハイ。 ダメージと言い張ればダメージですので、えぇ。 修正した差分はありませんので。 駄熊反省 口が開き過ぎな気が。 黒髪だと陰影…

拍手

先日二件、有難うございました。

戯言

年明けてからこの類の話は出来れば避けようかと思っていましたが (私情も混じって某国嫌いの節が強くなっていましたので) 一寸面白い、というと不謹慎ですが そういう話を見つけましたので、紹介をば。

シナリオ感想

「三千年戦争シリーズ 〜フォシーレバラーダ〜」9〜11話

戯言

行方不明なんぞせずに 正々堂々与党を批判する普段の如き行動を 某O議員様は行えば良いのでは?と思う本日。 保身を図って消える辺り、流石売国議員とでも言うべきですかね。 まさか支援している国に逃げ込んだ……という訳ではありませんし 仕事の最中に逃げ…

シナリオ感想

「サイレンナイト〜静寂に響く旋律〜」第14楽章