拍手

久々にコメント付きで来ましたので返信をば。


>Legendプレイしましたー。FEっぽい戦闘と、ちょこちょこ出てくる選択肢が気に入りました。
>キャラではレアリアとリエリナスがお気に入りです。
>今後は選択肢次第で進軍ルートが選べたり仲間を二者択一したりできるようになることを勝手に期待してます。
>ところで、戦闘前の会話は、仲間の取得状況で変わる選択肢ごとに丸々コピーするよりGOtoで一括処理したほうが容量的にいいかと。
>では失礼します。


プレイ有難うございます。
相性はFEに影響されている節がありますので、そう言って頂けると嬉しいです。
選択肢は製作者として一番労力を割いている部分ですので
(特に戦闘前会話)、苦労した甲斐があります。
今後の選択肢に関しては、ご期待に添えるように頑張ります。
……一寸予定した部分を見抜かれ、ドキリともしました、ハイ。
GOto一括処理の助言、参考として使わせて頂きます。
お陰様で容量がかなり削れる結果となりました。


蛇足
実にどうでも良い話ですが
味方数が増えると戦闘前会話処理が面倒になったりします、ハイ。
特定味方参入時に会話が加わりますので、全員参加時等区別する必要があり
その為には大嫌いな数学を用いなければならない過酷な現実。
……それ程大掛かりな内容では無く、数えれば済む問題ですが
If関数の扱いが徐々に成長している気がする此処最近。
や、一昔前に比べれば、程度ですがorz。