2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手

本日一件、有難うございました。

鍛錬

久々の「まともな」ヘボブツです。 ……無駄に強調したのはご愛嬌で。 駄熊反省 可がなく、不可もなく。 そんな感じであります。 ……尤も、一昔前と比べるとマシになりつつあるのからこそ そう感じるのかもしれませぬが。 蛇足 感想おまけ>鍛錬 の順番で力を入…

雑記

喉下に白刃を突きつけられている心境です。 私生活関連なので曖昧表現ですが、ハイ。 準備は進めているものの、その日が徐々に近付くと 思うと不安が拭えず、苛々しがちです。 発狂こそはしないものの、喜怒哀楽が二色で統一されそうです、えぇ。 幾ら積み重…

※見苦しい前置き 勢いで描いたものの、晒して良いか一寸悩む出来に。

シナリオ感想

「三千年戦争シリーズ 〜フォシーレバラーダ〜」6〜8話戦闘面で大幅に改訂を加えられた事もあり その辺りも触れつつ駄感想をば。 ※長文注意

雑記

古臭い考え方の持ち主だからかもしれませんが 最近一寸気になる行動が。 休み時間で大声で騒いで笑う方々に微妙に敵意を感じます、ハイ。 「休み」時間である以上、どう過ごそうが個人の勝手であるとは思いますが 大学内は「公私の公」であり、部室や自宅等の「公…

拍手

本日三件、有難うございました。

雑記

父の友人から頂いた原酒をちびちび晩酌するのが 此処数日の定例行動となっているものの 日本酒に合うつまみ、アテは何が良いのかと疑問が。 イカの塩辛で専ら飲み、切れた時は味付け海苔+チーズ それすら無い時は塩で呑んでいるものの 一般的にはどうなのだ…

シナリオ感想

「デクドール・インプレティス」4話

ヘボブツの代わりにヘボ絵をば。 コレ描くために日記更新を放置した訳では無いのですが 結果論からするとそうなったのかもしれず。 ※「自己責任」でお願いします。 見た後のアフターケアはしておりません。

シナリオ

年が明けてからから徐々にこちら関連の時間が減りつつある一方で ヘボブツ描いたり何やらの浮気で肝心のシナリオが余り進んでいない現状。 消しては書いての繰り返しで余り進んでいない駄目な状況でもあります。 先の展開で暫く消えるだろうと見込んでいます…

雑記

一寸寄り道をしたり何やらで普段よりも大幅に遅れた 時間帯で、行きつけの魚屋に行った所、文字通り閉店間際であり 売れ残っていた商品を格安で売ってくれるという有り難い申し出が。 卑しい話ですが、普通に買えば1500円前後の品々を 1000円で良い…

拍手

先日三件、コメント付き一件有難うございます。コメントの内容は 事情によって伏せます、ハイ。 ご丁寧に有難うございます。 出来る範囲で頑張らせて頂きます。

シナリオ感想

「翼の唄」19話

拍手

先日二件、有難うございます。 ……コメントは特に無し。良し、「無かった事」の方針で。

鍛錬

世間一般では男性から女性にチョコレートを送る 企業戦略が盛んな日の模様であります。 昨年は思い返すも恥ずかしいヘボ絵を晒していたと どうでもよい記憶を思い出しつつ 本日のイベント的意味合いも兼ねて久々に描いてみました。 折っている事情を察して下…

雑記

碌に回らない事で有名な自イトのカウンタ 縁起が良さそうなゾロ目でしたが、特に報告は無し。 一昔前はキリ番に拘った時代もありましたが 今更拘りは……有ると言えば有ります。 万一報告があれば 微妙なレベルのヘボブツで何か晒そうかと 思っていたものの、…

雑記

実家から電話があり、今年の八月辺りに 中学校の同窓会を開く案内状が届いたとの一報を受けました。 普通ならば、中学校の同窓生の顔を思い浮かべたり 参加できるかどうかを考えるのでしょうが 性根が曲がっている駄熊が真っ先に思った事として 「何故に今年…

雑記

今更になって某企画の存在を知った本日。 内容に心引かれて突撃しようかと思った矢先に 条件諸々を考えてみた所、一応条件は満たしている(推定)筈ですが よくよく考えると、色々な意味で不適切な気が。 以下、一人ツッコミ

雑記

責任転嫁は好まれるのかと思った本日。 経済関連の一寸したお話で現在進行中の大不況は 未だ底に達しておらず、今後どんどん堕ちると事が統計上 明白であると告げられ、微妙に気分が凹んだ後 サブプライムローンの原因は日本も加わっていたとの話を 聞きまし…

雑記

久々の更新となりますが 一応、復活しました。 ……と言っても本調子には程遠い有様であり 諸々の事情が絡んできているので しばらくは休み休みでシナリオ関連に力を注ぐかと。 久々にマウスを握るものの、思い通りに動かせない 厳しい現実を知り、複雑な気分…

雑記

久々の更新となりますが、不定期更新に突入してから 碌にPCには触れず、当然の如くシナリオ、ヘボブツ諸々何も出来ない有様です。 ……身から出た錆と言えば錆であり 仕方が無いと割り切っていたものの、待ち時間の長さやら 無慈悲な一言に心抉られる事に嘆…