2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

偶々時間を確保できたので今年最後の日記を意地でも書きます。 昨年と比較すると、交流関係も広まり 自分としては濃い一年を送る事が出来たと思います。 至らぬ者ですが、今後も宜しくお願い申し上げます。 因みに今年書いたシナリオの話数を数えてみると 「…

雑記

取り合えず、生きてます。 ………初っ端から生存報告で相すみませぬ。 分かってはいるものの、思うように時間が確保出来ない状況であり 書くor描くの両方が封じられると中々に悲しいです。 戯言 数日中には数の子の薄皮剥き 栗きんとん作りが待ち構えていたりす…

雑記

しばし冬眠します。 ………大方予想出来ると思うので理由に関しては詳しくは書きませぬが 物理的+空間的+時間的等の、諸々の事情で製作が滞ります。 下手すると日記も年明け辺りまで更新出来そうにありませぬが 悪しからず。

シナリオ感想

「魔法少女と愉快なメガネ達」最終話

シナリオ関連

恒例となりつつある一週間の成果のブツ(アイコン)晒しの日。 僅かであるものの、自分の癖と言うか型らしきものが 纏まりつつあるのだろうかとも思います。 出来に関して…素材として公開されているアイコンと比較すると ――――如何せん差は明確かと。 戯言 気の…

雑記

………車に轢かれかけました。 何時も通りに徒歩で帰宅中、さる狭い道にて 後ろから中々なスピードを出して走り去る一台のワゴン車。 追い抜かれた瞬間 ………ジャリッ(※着ていた上着がドアと接触した音) という音が……… ほんの少し間違えていると、間違いなく撥ね…

シナリオ

リレーシナリオを更新しました。 今回は某キャラが自分の持ち味を 最大限に生かした話かと思われます。 演出面等の見所もありますのでプレイして下されば光栄です。

雑記

改めてマスコミが嫌いになりつつある今日この頃。 某国の某大統領に関する情報が上辺の良い部分しか報道しない方針が 引っかかると言うか、何だかなぁと思います。 大方直接的な影響が出始めたら、ここぞとばかりに盛大に放送するのでしょうが。 そう考える…

シナリオ

そろそろ怠けた心を捨て去り、素材集めでもするかと思うものの 素材選択で相当悩んでいます。 ………シナリオを書かれている方、多数のシナリオ(特にオリジナル)をプレイされている方は 薄々分かるかと思われますが、素材が被る事に抵抗を感じるのです。 アイコ…

シナリオ感想

「陽炎」5、6話 無駄に長くなってしまいましたorz。読まれる方は注意です。

拍手

昨日の21時に10件ありました。 久々の拍手なので大変励みになります。 拍手を送って下さった方、有難うございます。

シナリオ関連

描けば描くほどヘボに近付きつつある 安西先生の台詞ではありませぬが、全く成長していない気がする今日この頃。 少し前なら線画を描いて、「これで良し」と思い さっさと彩色に移れていたのに此処最近だと線画一枚に数日要する事も 描いては消して、消して…

シナリオ感想

「スーパーロボット大戦DOF」最終話

シナリオ関連

こ、今週のブツ……です。 何と言うか、ムシャクシャする出来です。 口で上手く表現できない感覚に包まれております。 線画はまともに描けたと自己満足に浸っていたので ………彩色のセンスの無さが滲み出ますorz。 ツールの問題ではなく、技術の問題なのだろうな…

雑記

明日は某英語の試験です。 Tから始まる某試験です。 さる英語の講義を選択したがため強制的に受けさせられます。 ……受講する講義のクラスによっては受ける必要が無い辺りが 一層哀しくなります。 受ける以上はそれなりの成果は出したいものですが 試験時間…

雑記

最近よく見かけたので興味本位で行ってみました。 長いので折ります。

シナリオ

本日にて最終話更新完了。 とどのつまり完結です。 恒例ですが、以下色々と

シナリオ関連

昨日にてテストプレイが八割方完了し、ほぼ更新可能状態となり テンションが妙に上がり、その勢いで二合ほど飲んで描いた線画。 大きいので折ります。

雑記

キーボードの具合が微妙に悪いです。 どうも『A』のキーが何度押しても上手く入力されないため 少しばかり力を加えた後、『メキャ』と言う様な嫌な音が聞こえ その後は割とまともに入力出来るようになりましたが…… 壊れていないか少々不安になります。

シナリオ

後一歩、そろそろ因縁というか決着を付けたいです。 上手く進行すれば、数日内に更新出来るかも知れず。

雑記

先日の日記にツッコミが無かった事に微妙に悲しんでいます。 『マムル→あなぐらマムル』の辺りでツッコミが来るだろうなと 内心期待していましたが……無いものですね。 期待する時点で何か間違っている気もしますが。

シナリオ関連

今週のブツ。 出来不出来はさて置き、10枚目になります。 二桁到達+女性らしきブツしか描いていない気がしましたので 普段と目の描き方を変えたものの…… …………何も言うまい(遠い目)。 寧ろ従来の目の方がマシなのだろうか。 愚痴はさて置き、微妙に間が空…

シナリオ

シナリオを書く時間と、ヘボアイコンを描く 時間の配分が難しいとひしひしと感じてきました。 どちらか一方に専念する訳にも行かず 半々の比率で行うと中途半端に終わります。 ヘボアイコンを描かなければ時間は元に戻りそうですが ……何だかんだで地味に継続…

シナリオ

進んでいない……訳では無いのですが 終了処理が終わりませぬ。 本編をしばし放置して終了処理から取り組む姿勢が間違っている気もしますが。 書いても書いても終わりが見えない。 一体どれだけ書いているのだろうと思い、キロバイト数を確認。 ………自シナリオ…

シナリオ

某氏のブログにてシナリオ製作の仕方及び貯蓄に関する話を見つけ 自分の場合はどうなのだろうかと真面目に分析して見ました。 長いので注意して下さい。

雑記

某講義にて使用する為のアンケートをネットを利用して返答しろとの事。 締切期限も近づいていたので早速答える事に 時間をかけてじっくり答えて、アンケートに回答するを選択して 無事に終わったと思いきや… 問○の項目に回答出来ていません ………はて、きちん…

雑記

早朝のゴミ出しの際、吐く息が白いです。 自分の体温が比較的高いのか、気温が相当低いのか 理由は微妙に両方に被りそうな気もしますが、兎に角寒いです。 蛇足 ここまで寒いとコタツと一体化を望みたくなります。

シナリオ

終了処理が……片付かず。 ネタはあるのですが、ペースが上がりませぬ。 既に50の大台に乗った以上、これ以上続ける事も大人気ない気もしますが 限界まで突っ走ります。

シナリオ感想

「魔法少女と愉快なメガネ達」第7話

雑記

歳末という事もあるのか あちこちで街頭募金を行っている姿が見えた今日の午後。 その姿を見てふと思った事を主観で書いて見ました。 ちと毒が入っているかと思うので、折ります。