シナリオ感想

魔法少女と愉快なメガネ達」第7話
プロローグ
影が薄かった松嶋先生の意外な正体が明かされる。
そしてまさか……そのネタを使用するとは……敢えてそれを行う意欲に脱帽しました。
痺れを切らしたカトリーナ一行が再度現れるものの……
とあるニューフェイスに盛大に吹きました。
吹いた理由の詳細は語りませんが、兎に角吹きました。



戦闘場面
NPCの松嶋先生任せでほぼ完全にクリア。
強化された薫子の性能も強力に。
唯一の誤算としては、某医師の攻撃で松嶋先生が恐怖状態になった事かと。


戦闘後
格好良い戦闘イベントと共に
定番となりつつある姫父+αの登場。
最後に現れた意味深な人物(?)の正体は既にばれているのは
やはり愛嬌なのだろうか。
(そうなると、一話冒頭から仕込まれていたのだろうか?)


蛇足
冒頭会話
私見ですが「グランプリ〜」の件、ギャグ部門ならかなりの位置になるのではとも思います。
今年内でプレイしたシナリオの中で一番吹く回数が多いシナリオですので。