2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ

八割程、完成しました。 テストプレイも終わっているものの 終了処理を追加するべきかで少し迷っています。 後、シナリオコーナーの新着欄から未だに消えない辺りで 二の足を踏んでいる所です。 ………「ドリル戦記」、第二回更新も 新着欄から消えない間に更新…

雑記

本日、2月29日 月に一度のあの日が到来と喜び、行きつけの肉屋へダッシュ。 肉屋のシャッターの前には本日休業致しますの張り紙が。 ……微妙に、泣きたくなりました。 月に一度の一斉割引が………3割引が……… 普段はスジ肉やトリガラやひき肉、バラ肉で我慢し…

拍手

昨日の22時に2件、有難うございます。 拍手内容更新に関しては………暫くお待ち下さい。 多分更新します、ハイ。

雑記

久々にゲームセンターで遊んだものの対戦台を使用していたため、対人戦に。 対戦開始、結果として勝ったものの 再度同一キャラで挑戦が……この現象になると トラブルが生じそうなので、敢えて負けて台を譲る事に。 友人相手なら、本気で対戦しても何も問題は…

上記感想にて記した「サイレンナイト」をプレイし ふと妙な図が頭に浮かび本日まで時間を費やし、ヘボ絵を描いてしまいました。 (これを描く為に普段よりも感想が遅れ気味になり申したorz) 例の如く折りますが クレームがあり次第、記事全文削除の方針ですの…

シナリオ感想

サイレンナイト〜静寂に響く旋律〜 第10楽章

拍手

20時に一件、有難うございました。 されど………拍手ネタが、思い浮かばないのですorz こうなったら無謀を承知で 拍手絵なるブツを描こうと思うものの さて、描くならば誰を描くべきか? 自シナリオから選抜するのが良いと思うものの …………思い浮かびませぬorz…

雑記

睡魔の力が増した気が。 ……単純に体力低下+睡眠時間を削っている事が原因でしょうが。 妙なテンションで色々やっていると有り得ないブツが生まれる事もあるので その辺り、どうにかしたいです。

雑記

順調に進むようで、進まず 2歩進んで1,5歩戻る感じです。 何に関してかは語りませぬが、そこはかとなくご期待下さい。 蛇足 3月に入ると行動制限が掛かりそうなので、今の間に頑張らねば。

シナリオ

戦闘バランスや、ボーナス条件に関して色々と考察中。 この辺りは今まで碌に配慮してなかったため 考えるのには良い機会かと。 蛇足 色々な方から感想を頂いて非常に有り難いのですが ある部分に関するコメントが無い事に一抹の寂しさを感じています。 コメ…

拍手

コメント付きで来ましたので 早速返信を。 >笑顔は表情的にいい感じだなと思います。 何枚も描いて、頑張っていきましょう! お褒めの言葉、有難うございます!! 自分のブツに対してコメントを下さる事が 何よりもの励みになります。 余談 表情対応も描き…

拍手

本日12時に10件、有難うございました。 芸の無い拍手ネタ(=放置)、いい加減変更するべきなのですが ………こういう時に限ってネタが沸かないのです。

鍛錬

自分の技量で表情の正確な描き分けが出来る かの意味合いも兼ねて 表情対応を描いてみました。 またオリジナルかよと思われても 仕方ありませぬが、ご容赦を。 (最近はオリジナルの方が描いていて 楽しくなっていますのでorz) 妙なブツが一枚ありますが、ス…

※追加記事 どうやらはてなダイアリーの機能にお絵かき機能がプラスされたとの事 性懲りも無く描いてみました。 アレなんで、一応折ります。

シナリオ感想

「Atlasの灯」4〜6話

シナリオ

普段は碌に回らないカウンターが恐ろしい速度で回転しています。 これが「新着」シナリオの強みなのだろうなぁ。 内容は兎も角、新着欄にあるだけで誰もがクリックしたくなりますし。 ……次回以降の更新時に訪問数が激減しないように頑張らねば。

雑記

大昔に作ったデータを使用しようと思い 秘蔵のDVD−RWからデータを読み取ろうとした所、何故か読み取りに失敗。 ………少し前は普通に読み込んでいた筈なのに、何故だろうか? 今までの色々な異物を詰め込んできた思い入れのあるブツなので どうにかして読…

拍手

本日10時に拍手を下さった方、有難うございました。 そろそろ拍手ネタも変更せねばと思う今日この頃。

シナリオ

本日にて、新シナリオ「ドリル戦記ACT2」を公開しました。 昨年の四月一日のエイプリルフールネタが実現した訳ですが 前作よりも控え目、なのかもしれませぬ。 ノリと勢いだけが取り得のシナリオですが 楽しんで頂ければ光栄です。 以前よりも微妙に難易度が…

雑記

行きつけの魚屋で、売り切り御免のサービスを実施しており 通常1800円の中トロが1000円の価格に。 迷わず購入し、戦利品を収めたと満足する反面 自分辺りの年頃ならば、欲しいと思っていたCDやら本やらを購入する事に 喜びを感じるのではと考えた…

拍手

コメント付き出来ましたが、私信なので 返信のみとなります。 連絡下さった某氏、有難うございます。 しっかりと熟読し、今後の参考の糧としました。

雑記

某月某日、妙なタイトルの迷惑メールが届く ↓ 数日無視 ↓ 相変わらず届くので腹が立ち、配信停止希望の旨を伝えるメールを送る ↓ 翌日、倍の迷惑メールが届く ↓ orz よくある話だと思いますが、正直嫌になります。 ……メールボックスにフィルターをかけておい…

拍手

コメントが来ましたので、返信を。 >オリアイコン、上手くなってますね!頑張ってください >ひとつ苦言を呈するのであれば、口元は少し右にずらした方がいいかなと思いますよ 励ましのお言葉と、貴重な助言、有難うございます。 口元に関しては全く気づい…

雑記

相変わらず休日は上の階の住人が喧しい訳ですが 今日はちと過激な行動を取ってしまいました。 少々仮眠を取って数分後、大音量で音楽が流れてくる。 (音が下へ聞こえると言う事は余程の音量) (自分の部屋の窓は完全に閉めている状況) 以前から度々騒ぐ事があ…

シナリオ感想

「Atlasの灯」3話まで

鍛錬

一週間ぶりとなる、鍛錬の時間 偶には版権ではなくオリジナルを晒します。 以前と比べると大分マシになり 自分の眼には今まで描いたヘボブツの中では 一番「使えそうな」段階に近い気が。 版権模写を続けた成果なのかと思いたいです。 されど主観での判断なの…

シナリオ

リレーシナリオの方を無事に更新しました。 今回は自分が担当しています。 プレイされた方を最後のアレで吹かせられる事が出来れば 上出来な部類かと。 ………多分、吹かせられる筈。

雑記

たけのこの里を一人で貪り申した。 きのこの山よりも心なしか分量が多い気がするのと 食感が好みです。 取り合えず、本題に入ります。 昨年は一日で小ネタを書く無謀な事に挑戦したものの 今年は………一応さるブツ描きました。 しかし普段の鍛錬の様に、表に晒…

雑記

夕飯時に流すニュースもある程度考慮して貰いたいなぁと思いました。 報道内容を纏めると 「教師をしていた男性が、過去生徒に書かせた自由作文の展覧会を開きました」 ………ごく普通の内容ですが、いきなり冒頭で ○○○に関する作文を流す辺りで落涙。 更にその…

シナリオ

二月に入っても自分のシナリオを表に出していない現状 この状態が延々と続くと流石に危険だと思いますので 自分に発破をかけようかと。 そういう訳で、今月中に何かを公開すると決めました。 微妙にご期待下さい。