2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ

……ギャグシナリオが書きたいなぁとふと思う今日この頃。 純粋で、完全にネタに走ったシナリオが書きたい。 構想は練りつつあるし、素材も少しながら集めているので 後は気力と時間の問題。 ………その前に公開中のシナリオ完結させねば話にならないか。

雑記

思い返せば大学に入ってから、まともな夏休みを過ごしていない気がする。 昨年…壊れた身体の治療で潰れる 今年…例の件でほぼ潰れる ひょっとすると………呪われているのだろうか?

雑記

本日にて件の話、完全に終了。 取り合えず、気が抜けて急激な脱力感と疲労感に襲われる。 以下、何となく思った疑問。

シナリオ

シリアスな展開を書くぞと思った瞬間に指先が重くなり ペースが素晴しく遅くなる現象が発生。 内容的に不満と言うか、上手に纏らないので 書いては消しての繰り返しも原因ですが。 此処からがある意味山場と言うか、修羅場と言うか 自分にとって試練とも言え…

バトン

五十音バトン+ん 山男様よりうっかりと地雷バトンを入手。 気分転換も兼ねてやってみました。 ネタ傾向が強いのは仕様です。 大分台詞が多くなりましたが、台詞の元ネタが全て分かった方、ご一報を 強者として認識します。 以下、バトン内容。

雑記

件の話、一応本日にて交渉終了。 後は郵送されてくる書類の処理で完了という段階。 流石に一円も支払わないという事は不可能であるものの 消費生活センターの協力+しっかりと時系列を纏めた文章作成により 相手側が初期に提示した金額の三分の一以下で済む…

雑記

件の私事に漸く決着が付きそうです。 正直、そろそろケリが付かないと後々動きにくくなる事になるので 明日にて終わる事を望んでいます。 場合によっては再度戒めも兼ねて経緯を書くべきかと検討中。

拍手

コメント付きにて終了処理のリクエストが届きました。 次回更新に反映するのでご期待下さい。 良し、着実に進みつつある。 因みに、内容は相当暴走しそうです。

雑記

暑い時には盛大に汗を流そうと思いカレーを作る。 ………味が美味い、不味い以前の問題として、作る過程で汗がダラダラと流れるのはどうなんだろうか 作り終えて食べている時に流れた汗よりも 作っている際に出た汗の方が遥かに多かった事は気のせいだろうか。

シナリオ

書くべき内容は纏っているので後は書き上げるだけであるのに ペースが上がりませぬ。 暑さ負けしている事も原因かもしれませぬが シリアスな話を書く事が苦手である事と 終了処理のストックが無くなりつつある事が原因かと。 終了処理の目標数まで残り約十五…

雑記

パンクした自転車ほど役に立たない物は無いと痛感。 渋々近くの店まで修理を頼みに押して歩いたのですが 鉄の塊は重いのだなぁと感じるゆとりも無く 坂道を苦労して乗り越えた今日この頃。 結論…パンクした自転車は鉄屑以外、何物でもありませぬ。

雑記

ここ数日、全体的に寝不足気味です。 夜更かしをしている訳でも、徹夜を決行している訳では無いのですが 寝る→暑さで起きる→寝る→暑さで起きる この繰り返しにて、二度寝、三度寝を行っている事が原因かと。 冷房と言う文明の機器に頼るべきなのだろうと思う…

シナリオ感想

「Racial travel」第十七話(ゼロルート)

シナリオ

予定通り、シナリオを更新しました。 バグが発生しない事を祈ろう。 気が付けば、公開を始めて半年以上も経過しているのだとしみじみ実感。 理想は今年中に完結を目指したいものの、どうなるのであろうか。 以下、ネタバレ等

キリ番

気がつけばキリ番達成。 無事報告もあったので一安心です。 しかし、生憎と現在はやるべき事が多いので キリ番記念のリクエスト等は受け付ける事が出来ませぬ。 ご了承下さい。

バトン

四度目のバトン、今度もブーメランとして スパロゥ様より返されました。 以下、バトン内容

シナリオ感想

「サイレンナイト〜静寂に響く旋律〜」第06楽章

雑記

数日振りに日記の更新。 そして一時ねぐらへと戻りました。 場合によっては召集を掛けられて残りの休みすら潰れそうですが 現状の限りある時間を有効活用して少しでも進めたいと思います。 蛇足 一応水曜日をシナリオ更新の目安日としています。

バトン

三度目のバトン、今度はブーメランとして エイジ様より返されました。 以下、バトン内容

バトン

昨日回したバトンが気がつけばアムドラあかり様から 一日にして戻ってきた事に驚きつつ再度挑戦。 以下、バトン内容

バトン

久々のバトンを山男様より渡される。 どれだけ広まるのだろうかと興味を抱いている状態であります。 バトンは基本的に自分に関する話題が中心であったものの 今回は回して下さった方に関する内容なので新鮮さを感じます。以下、バトン内容

シナリオ

放置気味のシナリオに関する現状報告。Aルート…ほぼ完成、動作確認済み。 されど、一部原因不明の不具合が発生する。 腰を据えて対応したいので向こうで調整を行おうかと。 作者として今回は二重の意味で恥ずかしい内容になりつつある有様。 Bルート…残りは…

雑記

思うように製作関連の時間が割けない為、読書へと走る。 何回読み返しても面白い本は面白いのだと改めて実感。 隆慶一郎の小説はいずれも描写が見事であり、自然と話に引き込まれて行く。 いずれ自分のシナリオでも同様に人を引き込めるような内容にしたいと…

シナリオ感想

「スーパーロボット大戦DOF」二十二話前半

雑記

パソコンの動作の鈍さに泣きつつ リンクの追加+久々に小ネタ部屋を更新しました。 宜しければ暇つぶしにでも見てくだされば光栄です。 問題がありましたら対応いたしますので連絡を下さい。 蛇足 プレイしたいシナリオが続々と更新する模様。 もとい日記を…

雑記

予定通りに実家へと帰省。 数ヶ月ぶりの岡山駅、又一段と変わってしまっている。 帰省するたびに内装が変わると驚き半分であるが 道に迷いやすくなるので勘弁してもらいたいといった所が本音である。 こっそりとパソコンを使っているので、当分は不定期更新…

雑記

明日辺りにて、帰省します。 実家に帰れば自炊する必要が無いと少し嬉しい反面 パソコンがあっても無いような状態(共有扱い)なのが心底、心苦しい。 そしてネットの環境に関してのみ、光なので恐ろしい速度を誇るものの 起動までに二、三分掛かるなど、スペ…

シナリオ感想

「FullMetalBreakers〜五人の傭兵と高原の戦士達〜」

雑記

先代も、先々代掲示板も同様に業者関係の書き込みが発生。 その度に一々削除した経験があり、三代目こそはそんな無粋な書き込みは無いだろうと 思った矢先、書き込みが発生。 久々に書き込みが発生したとの自動メールが届き どのような内容かと思いつつ掲示…

雑記

早ければ今日にて決着が付く話だが、長引く事に 事実関係の確認を書面で行っている為、時間が掛かるとの事らしいが 胡散臭い。 本部が担当者に事実確認と言うものの、匂う。 うやむやにされそうな嫌な予感がする。 尤も面と向かって口頭説明となると 自分に…