雑記

本日にて件の話、完全に終了。
取り合えず、気が抜けて急激な脱力感と疲労感に襲われる。
以下、何となく思った疑問。


粗品でも持参して、直に感謝の気持ちを伝えるべきだと言われる。


それは一種の自己満足ではないのだろうか?


既に重ね重ね感謝の意を述べており、その度にドライと言うか、事務的な反応で返される。
無論自分の様な事例は多々あるからであろうが。
更に相手は完全に仕事として認識している以上、十中九、粗品は受け取らないであろうと思われる。
只でさえ忙しい相手に対し、直に会いに行き相手の時間を割いて礼を述べる事は
決して悪いとは思わないが、ある種の自己満足にしか感じられない。
粗品は受け取って貰えなくとも、自分の感謝の気持ちを伝えた、だからスッキリしました。
自己満足の為に相手の時間を奪い、犠牲とするのは納得出来ないと思ってしまう。


こう考えるのは……自分が薄情であるからかもしれないが