オフレポ

神戸オフレポの続きをつらつらと。
若干、脱力気味です。


前回
http://d.hatena.ne.jp/watosonguma/20101212


1次会開始


他の皆様方が無難にサワーやビールを頼む中
空気を読まずに日本酒を頼む駄熊。
一度、他の日本酒好きの方と組み交わす密かな願望があったものの
それは叶いませんでした。



注文した料理は鳥肉料理が多めで、ひたすら肉を喰らっていました。
今回、初めてとり天を食べて、今度家でも作れないかと妄想が。
シナリオにおける立ち絵の影響の大きさを話したり
ファイル形式によってサイズが大幅に変わる部分を勉強として学んだり
某シナリオにて、知るとお得な情報を教えて頂いたりと
始終和やかな雰囲気で進行しました。


2次会へ突入し、カラオケ店へと進行。
トイレが各階に無い不親切設計にツッコミを入れつつ、部屋へ突入。
まっさきにコンセントを探す辺り、人としてどうなんだろうと思いつつも、発見。
ハシモトさん持参のノートパソコンを起動し
構想中のシナリオを読んだり、某シナリオを先行体験。
こうした役得は直に会わないと出来ないだろうなぁとしみじみ実感。
後、ノリで何か酷い代物を詰めたUSBを渡したような気がします。
おぼろげですが、えぇ。


流石に一晩シナリオを書く展開にはならず、ごく普通にカラオケを楽しむ流れに。
参加者の中では、五月雨柾さんがとても上手だと感じました、ハイ。


前半は各自好きな曲でしたが、途中から一時ガンダムメドレーになったり
スパロボ参戦作品の傾向に染まる現象が。
……ある意味、駄熊がその流れを作った根源な気もします。


誰が何を歌ったのかは、プライバシーの保護の関係で語りませんが
どんな曲があったのかを図示すると、以下の様な雰囲気に。




……具体的な曲名あげませんが、何となく分るかと。
実にカオスと言うか、改めて見ても良い意味で酷いと思います。
他にも、曲中に流れる謎映像に始終ツッコミを入れたりと
1次会とはまた別の楽しみがありました。


5時近くにて、2次会もお開きとなり各自解散の流れに。
機会がありましたら、また是非参加したいと思いました。

参加者の皆様方、お疲れ様でした。




蛇足
最後の一枚で十分インパクトが大きい気もしますが
ネタに走ろうと思った癖に、それほどに走れなかった今回のオフレポ
次回があればより頑張らねばと思いました。