2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

本日一限の講義…元々人数が少ないのですが 今日はことさら少なかった有様…初期人数六名 ……え、自分を含めていないのではないか? 自分も含めて六名ですよ。 余りの人気の無さに逃亡掲示板へ休講情報を覗きに行こうとした時に 教師が登場、されど余り動揺はし…

雑記

気がつけばHP作成一年経過まで後一月を切っています。 何か記念にやりたいなぁと思うものの…どうするべきか?選択肢 一、偶には気張って月二更新 二、記念のブツを公開 三、何もしない 一は意外といけそうです。 ほぼ完成した八話がありますので。 三が一…

拍手

先日コメント付きで拍手を下さった某氏 有難う御座いました!! 如何せん未熟な者ですが今後も宜しくお願いします

雑記

晴れて正々堂々酒を飲んでも咎められなくなりました。 要するに二十歳です。 気がつけばあっという間という気もします。 ……実感が湧かないと言うか何と言うか 誕生日であるのに何かと微妙過ぎる出来事が多かった本日。 法律上は大人として扱われるようになる…

小ネタ

上記の小ネタの元ネタ明かしです。 ご覧にになる前に必ず上記の小ネタを読んで下さい。

小ネタ

原作:「猫耳少女と愉快なメガネ達」一部キャラ名称を変更しています。 また、原作と口調が異なると感じた場合、ご了承下さい。 この話を楽しむ為に、第四話をプレイ後に閲覧する事を推奨します。 また、パロディネタを仕込みましたので 元ネタ当てとして楽…

シナリオ

……………ふと思います。 シナリオ関連の意見、キャラの愛着を広く知るためにも 設置した投票所ですが……私的に異変が発生しています 未だに投票数の無い母娘は(当然かと思いますが)スルーしますが 徐々に票が増えてしまった秀も目出度いのですが… 一位、大根男…

シナリオ感想

「猫耳少女と愉快なメガネ達」 四話

拍手

先日の一件に関してコメントが来ました。 >熊さんは4の行動をとって、新天地(月3話更新)に飛び立つべきです!(笑) >と、言うのは冗談で2が妥当だと思います ご意見有難う御座います。 一度に両方のルート更新の場合、それぞれの対比が 可能である点…

シナリオ

某キャラが書きやすくなったなぁ…と思いながら 合間合間に書いていると…Bルート完成。 時期的にはほぼ二週間なのでほぼ片方完成しても問題は無いが… 肝心のAルートは戦闘場面以外が真っ白。 以前にも日記に書いた記憶はあるものの 取るべき行動を選択肢とし…

拍手

久々にコメント付きの拍手が来ました。 早速返信を… >過去の日記に熊氏の初作品(サザエ)に関する記述を見たため思い出して吹いた by○○ 思い出さないでつかーさい いやもう、本当に…今でもまともな部類のシナリオを公開していませんが アレはもう…今のブツ…

雑記

ここ数日の疲労が溜まったのか それとも前日の行動が響いていたのか 持病…もとい怪我が少し悪化。 再発という程酷くは無く、小康状態が崩れた程度であるものの 大分痛むので病院へ行き、鎮痛剤を数日分受け取る。 薬全般は普段飲まない分、効き目は強いもの…

雑記

本日朝方にキリ番が発生しましたが 報告無し=高麗人参 という結果でした。 最早無報告に慣れてしまったので、ものの試しに 今までにキリ番の報告があった人数と照らし合わせた結果 ほぼ五割の確率にて報告が発生していたと判明しました。五分五分ですし…キ…

雑記

本日講義を全て終え、駐輪所へと向かった後 愛用自転車に注意書の張り紙が… 六月一日から九月一日までこの場に駐輪禁止 徒歩で登校せよ 簡略するとそういう内容です。 ……駐輪場所付近の体育館の工事の都合らしいですが いきなりとは少々驚きます。 徒歩で通…

雑記

結局アイコン使用可能の掲示板へと変更しました。 三代目であり、初代から書き込んでくださっている方々には 申し訳ないかと思いますが、今後もご利用して下さると有難いです。 あのアイコンが使いたかったのか と突っ込まれる気がしますが。 使いたかったの…

シナリオ

何を書くのかは決っているのですが…微妙に停滞しています。 一応戦闘場面は完成したので暫くバランス調整に取り掛かろうかと。

シナリオ感想

「スーパーロボット大戦DOF」十九話

雑記

とある講義にてパソコンやスライドを使う為 部屋の明かりを暗くし、スクリーンを見やすくするのですが… 真っ暗になる→スクリーンに注目する→奇怪な顔がアップで表示 ………まさか、これは○怪人○ベ○!? ……いや、真相は担当教員が機械の操作を誤って自分の顔をア…

雑記

偶にはアイコン関連のサイトを漁っている内に 掲示板にて使用可能なアイコンが豊富なサイトに辿り着きました。 ………使いたいなぁと率直に思うものの 現在使用中の掲示板(二代目)はアイコンが使えない形式です。 掲示板本来の機能は果たしているのですが ツリ…

シナリオ感想

「友情は種族を超えて」 二十五話

シナリオ

更新の度に投票数が徐々に増え 最終話までには総投票数が結構な数になれば嬉しいなぁと 妄想しながら久々に投票所を覗いた所…

シナリオ

次回更新に向けて気力の充電中。 以前なら更新後数日経過すれば意気揚々と作成に取り掛かるのですが どうも停滞気味です。 数日間はシナリオ以外の事に没頭しようかと。 偶には放置気味のアレに取り掛かかろう。

雑記

偶に調べると中々面白いアクセス解析。 その中に、どのような語句を使用して サイトに辿り着いたのかが分かる機能があります。 以下は続きで

シナリオ

予定通り本日更新出来ました。 本来ならばGW後半辺りに出来た筈ですが… 少し思う所がありまして本日まで延びました。 以下、ネタバレ的要素

シナリオ

念入りにチェックするのが面倒だと感じる反面 使用素材に書き忘れ等があってはならないので何度も見返す。 微妙な言い回しの変え方、誤字脱字等の修正を行う。 その後再度テストプレイを行う。 当たり前といえば当たり前の作業であり 軽視できない大切な作業…

小ネタ

キャラの喋りが本編と異なる点 主人公名称がデフォルト名である点 以上二点を了承してお読み下さい。 原作:陽炎

シナリオ

ほぼ完成形へと、明日は最終チェックの予定。 流れからすると八話作成に取り掛かるべきかもしれないが 本編作成を放棄して戦闘アニメを試行錯誤して作成中。 一応は動きました…されど何かが欠けている気がします 誰かに指摘してもらいたいものの ネタバレに…

シナリオ感想

「猫耳少女と愉快なメガネ達」 三話

シナリオ感想

「陽炎」二話

雑記

本日の講義にて発生した情けない一件。 毒が満ちた気がする事に加え 割と長くなりましたので以下は続きで