シナリオ感想

スーパーロボット大戦DOF」二十二話前半


今回は前話エピローグから予想できた通りエウレカメイン。

戦闘そのものも、ニルヴァーシュへと同乗した
ドミニクのアドバイス通りに進めればさほど問題は無かったかと。
SPを中心に組み立てれば苦戦もしなかったため
本格的な戦闘が開始するのは次話と予想。
今回はどちらかと言うと、話やイベント重視のように思われた。

今回、やけにドミニクが格好良く見えてしまったのは
話の展開上なのだろうと思っていたが、終了処理にて
全てが判明する。


終了処理を見た素直な(駄目な)感想としては
ウィルは空気キャラになる事を嫌っているが、同じ顔でありながら
別のシナリオではひたすら弄られ、救いの無い役割を担うよりはマシではないのか?
と思ってしまった今日この頃。


もとい、ウィル+空気と化しつつあるキャラによる座談会を
終了処理ネタとして組み込むのもあるのかと思ってしまった。