シナリオ感想

魔法少女と愉快なメガネ達」最終話

プロローグ
恒例となっている語りに思わず納得。
中盤が一番自由度等が高く楽しく、序盤の滑り出しは難しく
終盤になると伏線回収、話の収束でテンションが微妙に下がり
エンディングは纏め方次第で熱が冷めかねませんし。


戦闘場面
前作キャラ一名が離脱するも松嶋先生が再登場。
そして、敵として立ち塞がる茂也の前に颯爽と現れる羊(人間)。
面子がほぼ元に戻った辺りで一先ず茂也を潰し、先に進行。
……茂也が召還した敵に関しては茂也らしいなぁとつくづく実感。


対魔王戦
敵の数は多いものの
続々とNPCが駆けつけ、苦戦らしい苦戦もせずに終了。
姫パパが鬼の如く強かった気が。


対魔王戦(二回戦目)
何故か消え去ったNPCの面子。
予想は出来ていたものの、少し寂しい。
時間を掛けると面倒な相手なので1ターンにて瞬殺。
その後、今までのノリを裏切る形にてイベントが進行し……


対魔王戦(ラスト)
状況的に勝利は不可能だと思いきや
シナリオを書いている方はよく分かる内容にて
圧倒的な力を得た姫にて戦う事に。


戦闘後
ここ一番で緑の勇者が出て来る事は流石だと。
最終的にはハッピーエンドを迎える展開に。


エンディング
それぞれの描写。
いい場面だなぁと思いきや……素敵に吹きました。
大道寺一家のアレに。


次回予告にて投票結果が見れた事も一安心。
………全員一言話すとは予想していなかった分
自分が投票したあのキャラが喋るのは少し感動。


蛇足
最後のwait 100は当然の如く見抜いていました。(笑)