シナリオ

更新で御座います。
……月一回更新が唯一誇れた長所でしたが
いろいろありまして遅くなっております。
一応納得できたものの粗が残る気がorz。
以下、ネタバレですので伏せます。

・前言撤回
基本、表情対応無しとほざいていましたが
やはり欲しくなりましたので一部キャラは増えました。
……サブキャラばかりですがorz。
嗚呼、何故かお付の騎士よりも献身的介護者の方が輝いて見える今回の更新orz。


・戦闘
1ターン目は突撃。
2ターン目以降は本城に戻れば安定して戦えます。
乱戦に巻き込まれた場合、MAP兵器使いながらひたすら逃げるのも手。
騎馬隊は槍兵相手では不利ですので防戦しつつ気力を上げるのが無難かと。
5ターン目から味方本隊が増援として駆けつけますので
戦況を上手く逆転させて下さい。
ひっそりと存在する(5,3)の村を訪問すると良い事があるかもしれません。


テストプレイの段階だと、槍兵歩兵が後5部隊登場したのですが
流石に鬼畜かと思って減らしたものの、攻め方次第では苦労するのかと思う此処最近。
……徴兵無し+SP無使用でクリア出来るので問題ないとは思いますが
一寸気になります。


・キャラ
やっと騎馬の登場です。
基本3兵種と謡っておきながら出番が碌に無かった騎馬が出ます。
移動型MAP持ちですので、文字通り戦場を蹂躙します。
NPCでもかなり強い性能になっております。
故に、数も少ないです(汗)。
また、キャラの性格が被っているとツッコミ入りそうな気もしますが
違いを徐々に出したいものです、ハイ。


・サブイベント
今回無しです。
毎回出る訳ではありませんので……期待されていた方、相済みません。


・選択肢
特定条件下でとある選択肢を選んだり、進行次第では
剣士が離脱しますのでご注意を。


・シナリオ
恒例の一人ツッコミたいむ。
冒頭の胡散臭い会話は適当に流して下さいまし。
一応、それなりに目を付けられている描写がしたかったので、ハイ。
あの面子が表舞台に出るにはまだまだ時間が掛かりますし。
援軍要請の流れでかなり悩んだ過去が。
敵対関係には無い(推定)中立状態で四領域があるとしても、他国に助けを求めるのは
どうなのさ? 褒章提示しないってどうなのさ? と延々と思考がループし
大雑把なあの形に。


……いや、一番引っ掛かっているのは戦後処理のあの行動ですがorz。
こぅ、余りにも話が上手すぎないかという斜の目線で見るともう駄目ですorz。
(中身の薄い)テンポだけが売りなので、この際気にしない方針で。
更新する度に訪問数が減って逝く呪いのジンクス(別名:至極当然の)シナリオ
目指します、ハイ。