雑記

台風が近付いて湿度が高くなったためか
昨年中に死闘を繰り広げた黒いアレがまた登場しました。
以下、お食事中または、今後数時間以内にお食事をする方は閲覧しない方が良いでしょう


何やら我がねぐらに久々にカサコソという物音
発信源を振り向けば女性が大嫌い、男性でも抵抗感を感じると思われる
黒いアレが。
そして迷わずに、黒いアレと戦闘開始!!


どうする?


一、素手で叩きのめす
二、スプレーを取りに行く
三、見なかったことにする



一を選択!!
素手で叩きのめそうとした、しかし黒いアレはひらりとこうげきを回避した。


続けてもう一撃狙ったものの素早く回避され戦線離脱。
腑に落ちないものの暫く黒いアレの存在を忘れて勉強に戻る。
その後、気分転換がてらに本棚から一冊本を取ろうとすると




再度黒いアレ発見。




本棚の壁と本の隙間にこっそりと存在していました。
絶妙な空間を生かした戦略と言うか、ある意味尊敬する。



一、スプレーを使う(周囲の本にもダメージ)
二、やはり素手で叩きのめす
三、本棚から移動するまで見張る
四、本を使って押し潰す



四を決行。

ぐちゃりという微妙に生々しい感覚と共に潰れました。
本能的に行った行為なので後で犠牲となった本を見てみると
某講義の教科書でした
(厚さ7〜9センチ程)


何と言うか、初めて有効活用できた気がします。
普段の講義で役に立たない、もとい普段殆ど講義でも使わなかった教科書が
初めて日の目を浴びたというか、そんな感じでした。