拍手

本日分の拍手のコメントにて以下のコメントが



>身内ネタはつまんないの気がついて欲しい。


確かに幾らかのネタに関して身に覚えはあります。
身内ネタ扱ったと言われれば、否定は出来ません。
ネタとして面白いかと思っていましたが
今回のご指摘を見る限り、身内ネタである事が既に判明しているにも関わらず
それに気付かず延々と使用している自分の馬鹿さ加減が良く分かりました。


又、当然の如く身内ネタは一部の方にしか通用しませんので
大勢の方に楽しめるとは言えません。
結論からすると、今後は使用禁止が良いかと。


場合によれば、今まで書いているシナリオ全てを凍結し
身内ネタを排除した修正を加える必要があるかとも考えています。





以下、見苦しい愚痴
今回のコメント、前述しましたが自分の馬鹿さ加減が良く分かりました
身内ネタかと分からないように自分なりには改変したつもりですが
やはり分かる方からすれば、そう見られてしまうのかと
一部の方のみに元ネタが判明するものの
他の方にはネタとして楽しんでいただけたらという
薄っぺらい考えが粉微塵に消え去りました。
今後のシナリオの方向性に大きく影響が出ると思います。
しかし…自分の作成したシナリオ全てが否定されたという感覚が拭えませぬ。
今までの積み重ねが全て意味が無いのでは…とも考えてしまいます。
中々に………堪えます。