シナリオ感想

「友情は種族を超えて」 二十二話


アンパンマンは凹んでいる模様。
何気なくアンパンマンがこのシナリオ内にて常識ある人物(?)と感じてしまう。
突然と出現した海原勇山、もしや味方として参戦かと思ったが
ジャム一行と共に逃亡。……当然といえば当然か
ソックスハンターとして参戦すると期待していたので残念である。


今回でソックスハンターが勢ぞろいしたと思われる。
正式に参戦したザムライは合体技要員、あるいは囮として重宝する。



敵もさほど苦戦しないかと思ったが…更紗が登場。
以前ならば圧倒的不利な戦闘であったが、今なら勝てると信じて
バトラー+伝説の一年靴下で仕掛ける。
結果、毒状態+恐怖に
体力が一桁になった所をさくりと倒す。



ジャイアントかびるんるんも楽勝で撃破。
更紗と比較すれば相当楽であった。



その後、バイキンマンが登場……え、パイルダーオン?
え…一寸…マジンカイザーに乗っている?
ユニットの性能の高さ故に大苦戦。
暫くするとイベント進行にてアンパンマンが復活する。
速水と共に精霊手を使用し、撃破する。





余談…アンパンマンの本体は顔だろうか
それとも、胴体なのだろうかと考えてしまった。