シナリオ感想

「Reset 『リセット』」最終話


プロローグ
現実世界では多人数による同時ハッキングで妨害。
コードRの世界では恭子達がゲームマスターを追い詰める。


戦闘
ゲームマスター+造り出された妹、比奈との戦い。
妹君、外見とは裏腹にかなり強かったです、ハイ。
熟練度獲得が仇となったのか、異様に強い二名を前に苦戦。
ザコ敵が存在しないため、戦いつつ気力を上げる事が
容易ではないからでしょう。
流石にアイテム無使用の限界を感じ、一式装備後に再戦。
……あれだけ苦戦した戦いが楽に勝利する結果に。


戦闘後
比奈と共に散る健士郎。
ゲームマスターの力を削り倒れるナイト。
最後に残された恭子はゲームマスターの死闘の末、
天性のセンスを発揮し、戦いに勝利する。


エピローグ
現実世界、ゲームマスターこと、透宅に警察が駆け込む。
母親が透を守るために榊原を刺すのは実に生々しい光景。
最終的に母子共に逮捕され、物語は終焉へ。


余談
多分、傷害〜の方が正しいかと。


エンディング
あの事件から8年後、恭子がゲーム会社で働く光景には
違和感を感じなかったものの、透が働いている姿に度肝を抜かれました、ハイ。
刑期七年で終わりとは随分と虫の良い話なのでは
何か裏にあったのではと邪推が。
結果としてハッピーエンドで終わったものの
個人的にはバッドエンド一直線が見たかった気も。
さり気無く現在構想、もとい執筆中のシナリオの内容を
含ませている辺り、ニヤリとしました。




おまけ

雅恭子

普通なら主人公以上に存在感のあるナイトor透を描くべきなのか
と思いますが、ラストの場面等が印象的でしたので
主人公を描いてみました。
例によってご不快でありましたら削除致しますので
ご連絡をお願いします。