シナリオ感想

「サイレンナイト〜静寂に響く旋律〜」第12楽章


プロローグ
前楽章ラストで登場した
ドリラーマン(桐谷レイジ)がハウリング一派と判明
ナオヤはレイジとの戦いを行う事に。
その一方でハルモナ達は残党処理に辺り
ようやくレオ様が参戦。
長々とバイトの苦労を語るこの一幕だけ、妙に和んだ気が。
サイレンをレオ様に任せ、他のメンバーは
新たに発生した鳴従を狩るために戦場へ赴く。


戦闘場面(前半戦)
ナオヤ対レイジ戦。
ボーナス条件を満たすべく
SPフル活用にて達成。
それほど難易度は高くなかったかと。


戦闘場面(後半戦)
初期メンバーはサノバ、リーナ、ハルモナの三名。
見事に敵の攻撃を喰らい、1ターンで壊滅の危機に陥ものの
その後、リオ、ジェラが参戦し
戦況が多少楽になる。
回復役(アビリティ要員)がいない辛さを地味に実感。
レミさんがいればなぁとぼやきつつ、敵を排除。


敵幹部のオル、ルト二名は持久戦で
粘り勝ちし、勝利を収める。
サノバが倒されたものの
結果としては上出来な部類なのかもしれず。
しかし、デビルアイ増殖は少しばかり不気味でした。


戦闘後
対オル、ルトでの人形劇の見せ方が
着実に上昇していると感じつつ
その一方で着実にナオヤの主人公としての
株もまた、急上昇して終了。


終了処理
素敵に吹きました。
悉くジョジョネタを詰め込むとは……脱帽です。


蛇足1
サイレンを救うべくレミさんの下へ駆け出した
レオ様、居場所を知っているのかと少し疑問が。


蛇足2
此処数話、レオ様が戦闘に登場していない気がするので
下手すると味方メンバー最低レベルの現実になるのかも
しれないと思ったり思わなかったり。


おまけ

リーナ

今回の戦闘で重宝しましたので、ハイ。
黒目の部分を多めに取ったので
似ても似つかぬ出来にorz。