雑記

学内の空き時間にてゼミ課題を推敲中
友人Aがそのブツを発見、事情を話した後
一通り読んで貰う展開に。


中々悪くは無い反応を示した事に安心する傍ら
選んだ題材と内容が重視されていて、自分の技量が
見られているのかと疑問を抱いてしまいました。


分かり難いので、妙な例えをしますと以下の通りです。
一層分かり難いと言う非常なツッコミは無しでお願いします。


テーマ:魚料理
調理法:煮る
使用する食材:指定無し、自由


ゼミ課題のテーマは予め指定され、行う形式(調理法)も指定されているので
テーマに沿う題材(食材)を選ぶ流れになります。
今回偶々珍しい題材を使用し、其方の方に注目されてしまい
全体の構成(盛り付け等)が余り見られなかったのでは、と思う次第です。
尤も、その辺りも含めての反応だったのかもしれませんが。
それ以前にゼミで叩かれてから書くべき内容だったかと。


否定意見を貰えないと自分で考えなくても良い様な方向に考えを巡らせたり
素直に結果を受け取れないある種捻くれた性格になりつつあるのかと思った本日。


蛇足
ゼミで何をやっているのか、という事をストレートに書ければ
回りくどい例を出さずに済んだ訳だと改めて思いました。
ゼミ内容を明かした所でデメリットが生じるとは思いませんが
(一応)プライバシーの問題に関わりますので、こういう形で書きました。
とは言うもののおぼろげに予想は出来るかと思われますが、ハイ。