雑記

7回目のぜみなぁる。
前回に比べれば早く終わったものの
指摘を受け、来週までに修正する事に。
……何と言うか、自分は
つくづくグループワークに向かない性質だと痛感しました。


以下、指摘内容


・周囲と比べると浮き過ぎている
・もう少し回りに合わせた文体で
・前述した表現は使わない事



や、アレですよ?
今回は事前打ち合わせ無しで各自でボスに送ったので
文体意識なんぞしていませんよ?
……だったのですが、ゼミ主任から「○○さんらしい文だね」
友人Aから「読んだ瞬間、誰が書いたのか分かったよ」
その様に言われる結果に。
250文字以内に癖が出たっていいじゃないか、
意識せずに個性が出るならそれはそれで良い筈
……と必死で自己弁護してみるものの
客観的に考えると個人戦ならば問題無いのですが、
グループとして足並みを揃える以上
必然的に特徴を抑えなければいけない流れになる訳です。
意識して文体を修正しても癖が出そうなので頭が痛い現状。


やり場の無い感情の矛先として、日記に新規カテゴリ「駄文」でも設置しようかと
一瞬阿呆な事を思い浮かんだ本日。
(オチが浮かばずに放置している駄目ネタだったりしますがorz)