雑記

6回目のぜみなぁる。
一応、気力が残っているので記します。
本日、前々から提示されたゼミ課題を持参
お互いにそれを発表し、ゲストの先生方々
課題に関しての意見交換、という事でしたが。
…………長っ!!


表現一つで3分近くも語り合っています。
そして上(4回生)から順に発表するわけであり
4回生が終わった時点で1時間30分経過。
(※講義そのものは1時間30分です)。
……さぁ、3回生の出番。
4回生よりも人数が多いので更に時間を消耗し、
ようやく自分の出番に。


嘗てシナリオに関して叩かれた経験に比べれば
全く心が痛まない暖かい指摘でありました。
一通り言われた事としては


・句読点を増やせ
・文末のバリエーションを増やせ
・構成を見直して不要部分を削れ


…………orz。
や、アレですよ。提出課題に関してはそこそこ良い反応を頂きましたよ?
面白いだの、半分程度自分の型が決まっているだの
文体が饒舌体だの
プラスの意見も貰いましたが……
良い所よりも、駄目な所に気が行ってしまうのが自分の性質です。
もとい、他の方のレベルが高くて凹みます。
やはりスライム並みの技量だなぁorz。


そして去り際に3週間後の課題を提示嗚呼……容赦無い。
帰り際先輩に話を聞いた所、一番過酷なゼミであると情報を得る。
大雑把に数えて5時間近くゼミを続ければそりゃそうだろうなぁ。
今後はもっと長引くのだろうし。
内容自体は面白いのですが……時間が異様に長いのが難点。


余談
自分の所属しているゼミがどのような類なのかは
此処まで書いたのでお分かりになるかと。