シナリオ感想

「アヴィスレイムの魔王」5話


前話にて、圧倒的戦力差+勇者(推定)レグルスを退けた魔王ユナイトの下に
新たに連合盟主国スタンダークより戦力が加わる。
序盤でおおまかな状況は示されたものの、世界全体の図があると
さらに分りやすくなるのではと余計な考えが。



急激な戦況の変化を差し引いても、所々の政治の駆け引きやら
用語やらを知らないリーゼの姿に和みました、ハイ。
何故にとある用語を知らないのに、○手に関する知識があるのかと
ツッコミを思いつつ、状況進行。



戦闘
新規加入のロシェやネームド二名の機体に懐かしさを感じながらも
敵HPを調整しつつ、捕獲に走る。
アビリティ使用の経験値欲しさとは言え、援護用のグレーシュ?では
無理があったかと反省orz。


ネームド撃破ボーナスは得られなかったものの
ハイドルート他を捕獲出来たので十分な気も。



戦闘後
戦闘面での強さだけでなく、異邦者でありながら
国の核心に関わると思われる用語をサラリと言い、敵の動揺を誘うユナイト。
こういった駆け引きの部分でも、キャラクターの性格が立っていて
上手だと改めて思います。



……こう、戦闘開始〜戦闘後のイベントまでが緊迫した流れでありながら、
最後の内容が実に和むというか、魔王としての威厳が吹き飛ぶ内容であり
個人的には好みでありました。


シナリオ本編よりも、如何にして三名がユナイトの興味を引くのかに
関心を持つ有様です、ハイ。





おまけ
詳しくは下記記事参照でお願いします。
別段、手を抜いている訳ではありません、きっと。