戯言

自分の考えや行動が必ずしも正しいとは限らないし
それは他者にも同じく言える事であると分かっていても
思うことはある訳で。






誰もが納得、或いは頭を垂れる様な実力を持っている人間が
横暴に振舞うのは、納得できます。
確かに勝手な行動自体はどうかと思いますが、それを差し引いても
有り余る実力を備えている訳ですし、嫌々感じつつも
その力をこちらも認知していますから。


ただ、それだけの力も無く、他人の褌で相撲取りつつ
それが自分の実力と勘違いして傲慢になる輩はどうかと。
他人の才能、案を纏める力は評価するべきでしょうが
それならば、それなりに振舞うべきなのではないか、と。
あたかも自分には素晴らしい才能に満ち溢れていると
公言して憚らぬ言動見ていると、心底気持ち悪くなります。


身勝手な意見ですが、他人への感謝の念を失い
上から目線で話す相手とは、到底理解しあえないかと。