雑記

端的に述べるのであらば、キリ番報告は有りませんでした。
二度ある事は三度あると予想していましたし
報告がある方が珍しく、有難いものだと思いつつあるので
報告が無かった事にはさほど驚かなくなっています。


そこで…キリ番の意味があるのかと
少々考えてみました。
内容が内容なので折ります。


絵師様のサイトであるならばキリ番記念にリクエスト絵を〜という事があるでしょうし
小説及びSSをメインのサイトならば、リクエストに沿って書くという事があります。
一方、メインがシナリオであるこのサイトの場合……
キリ番拾得者に対して何が出来るかと考えると、精々更新履歴に名を残す
あるいは小ネタリクエスト(何時の間にかオリキャラの小ネタが多くなっている)
またはシナリオのテストプレイをお願いするという辺りであります。


………うん、本当に際立って良い事が出来ていない。
特にテストプレイ場合は相手のメールアドレスを知らなければならない
というある種個人情報まで踏み込む事になるから難しいなぁ…と


そう考えていると、キリ番の存在意義そのものがさほど意味の無いのでは
と思い込みつつある今日この頃。